ここから本文です

しゃぶしゃぶの食べ方! 先日飲みグループのオフ会で、しゃぶしゃぶ食べ放題に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1120:56:07

しゃぶしゃぶの食べ方!

先日飲みグループのオフ会で、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

同じテーブルになった40歳くらいの女性が
肉と野菜を大量にぶち込んで、たちまち寄せ鍋風にし

てしまいました。。。

更にはパクチーもぶち込み、すぐ食べるならまだしも煮込んだまま話に夢中で
「全部がパクチー味の寄せ鍋」にされてしまいました。

よっぽど注意というか、食べ方を教えてやった方がいいのか!?と思いましたが
せっかくのオフ会で、しゃぶしゃぶ位でガタガタ言うのもアレかなと思い黙ってましたが。

ろくに食べられず、思い出すと腹が立ってきます。
皆さんなら、そういう人に注意しますか?
嫌味にならない注意の仕方ってありますか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1121:08:21

そんな輩(おなご)はどこにでもおります、普段から、まともな料理を知らない連中です私は、宴会幹事をよくやりましたので、方法は知っています。即ち予め、分担を決めて、鍋奉行、アルコール注文役、など決めておいて、それ以外の人には、特に、鍋の段取りをやらせない事です。つまり、食べるだけ。料理を知らない人に、任せたら、鍋は台無しです。特に、しゃぶしゃぶは、定期的に、アクを取らないと、鍋汁が不味くなり、美味しくありません。野菜は入れたら、直ぐに食べないと、煮えたら美味しくありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

def********さん

2019/3/1121:00:59

テレビで見た事ありますが、食べ放題の場合、関西のひとはお肉全部入れちゃうらしいです。