ここから本文です

憶測や伝聞より、自分が実際に見たもの聞いたもの、良くも悪くもされたことや経験...

djs********さん

2019/3/1121:17:40

憶測や伝聞より、自分が実際に見たもの聞いたもの、良くも悪くもされたことや経験したことが信じられるものだし、全て何でしょうか?。それとも見えてないものや気づいてないものや、されたこと

の前に過程があるのなら、それも重要なものって事もあるのでしょうか?。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gil********さん

リクエストマッチ

2019/3/1121:46:36

他人の意見は他人の意見にすぎないし、自分が見たものが相手のすべてである訳でもない。
自分には見えていない裏側もある。
いろんな事を見聞きしながら、書籍などで知識を蓄え判断するしかない。
そうやって出した判断が絶対に間違いのないものだとも言えない。
それでも何も考えないで出した答えよりは自分で納得できる。
そうやって生きるしかない。
すべての物事はケースバイケースだし、画一的な答えの出し方なんてない。
他人の意見を信じるも、自分の体験を信じるも、すべて自分の判断のよりどころでしかない。
自分が出した答えを信じるしかない。
すべて判断の材料でしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/15 21:31:31

皆さん回答ありがとうございます~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/3/1201:36:29

じぶんが知ることができることって、思ってるよりもずっと狭いよ
みえないもんはみえない、きこえないもんはきこえない、知ることができるのはわずかだよ
じぶんの経験をあんまり真正面から信じないのが安全なこともあるよ
信じるって時点で過大評価かもしれない

憶測も伝聞も罪つくり、他人が無責任に作り上げて喜ぶイメージだな
材料としてとっておきたいなら「怪しい箱」とでも書いたところに記録なり記憶なりする、分けておく


ところで、何を知りたくて の質問なんだろ?

csc********さん

リクエストマッチ

2019/3/1200:31:08

歴史なんかはそうでしょう。

twe********さん

2019/3/1121:26:12

全て何でしょうか?

うんにゃ

あるのでしょうか?

うんにゃ(・o・)