ここから本文です

釣り餌について質問させて頂きます

tmt********さん

2019/3/1122:42:08

釣り餌について質問させて頂きます

去年釣ったヒイカを何となく20杯ほど餌用に冷凍しておきましたが、ヒイカを餌に使った釣りを知りません。冷凍ヒイカでどんな釣りが出来るか教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/3/1122:58:50

ソイの良い餌ですよ。私の地区では,ヒイカを丸ごと付けてベッコウゾイやクロソイを釣ります。他,短冊に切れば,なんでも使えます。アジ釣りやチカ釣りなどの餌からテトラ穴釣りでアイナメ,メバル,ソイ。大物狙うときは,丸ごと付けます。イカの餌釣りの時の餌にもなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yjj********さん

2019/3/1210:27:57

タマミ(ハマフエフキ)、コロダイの投げ釣りです。
餌取りにも強くて良いエサですよ。
夜釣りです。

ice********さん

2019/3/1122:55:20

船釣りでイナダ釣り(小さめのワラサ)のエサか、根魚五目かオニカサゴのエサで使うことがあります。

gtm********さん

2019/3/1122:43:41

穴釣り、ぶっこみ