ここから本文です

高校生1人で海外って危ないですが、行っている人はいますか?あるモデルさんが高...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:15:07

高校生1人で海外って危ないですが、行っている人はいますか?あるモデルさんが高校生の時何回も韓国行ってたと言っていて、友達同士でもよく行ったって言ってたので…

私は外国に興味があって、人にも興味があるのでたくさんの人と話すのが楽しいです。まだ英語しか、と言っても拙い英語しか話せませんが伝わると嬉しいです。今高1なんですが、1人でも行きたいなって思っています。事件に巻き込まれたら自分のせいだし、、
家族は医療関係者だからまじで全然長い連休が取れなくて、今まで海外はアメリカのグアムの二回しか行ったことがありません。国内はよく行くんですが、日本は日本の良さがあって、海外はまた全然違う景色だし学べることもたくさんあるし視野も考えも広がるからたくさん行きたいし海外で働きたいと思っています。とりあえずこれからは英語と中国語ができないといけないって思って取り組んでいて、中国語も少しだけ話せます。どんどん習得していきたいです。言葉もそうだけど、買い物もしたいです。
治安が悪いところは流石に大人になってから誰かと行けたらいいなって思っているんですが、今の年で1人で行けるところってありますか?

家族は、高校生の間休学してもいいからホームステイでもしてきなよー、海外行っても 1人で買えるでしょ?お金あげるから買っておいでーって言う人で、1人の旅行も安全ならいいかなって言ってくれていますがやっぱり不安な部分はあります。でも大人で世界一周を1人でしてる人とか、週末1人海外行くのが好きな人とかいますよね。高校生だと危ないですか?
私の学校が私立なんですが、まじで金持ちの子が9割で私は普通くらいなんですが、その子たちはやっぱり海外たくさん行っていて、その中でも1人でハワイ行ってることが、友達同士でイタリア行ってることかいて、、

閲覧数:
146
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bit********さん

2019/3/1522:44:05

高2で3ヶ月留学しました。高校は国際コースだったので、9割が留学してました。どこに行っても危険は危険です。
私はちょっど留学したときにテロが起きました。逆に危険なくらいの方が、平和ボケした私たちに良い経験だとおもいます。私は本当に留学してよかったなと感じています。人生も価値観も変わる、本当に素晴らしい経験でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/3/1417:06:13

危ない人は幾つになっても危ないに決まってるでしょ

kaz********さん

2019/3/1321:13:27

僕は高校がオーストラリア、大学が中国でした!やっぱり友達作りが1番重要だと思います。日本も海外も同じで良い人、悪い人がいます。

nar********さん

2019/3/1222:21:34

海外の危険さは旅レジ登録していたらある程度回避されると思いますが(現地の安全情報・現地危険度も随時変更されますので)海外渡航は21歳以上にならないと1人でホテルへ泊まれません。なので私は21歳以上になりますが私で良ければ一緒に海外へ行きませんか?自分は海外旅行唯一の趣味ですがご質問者様ぐらいの年齢時は家族としか海外へ行ったことありません。

kur********さん

2019/3/1212:58:07

国によっては、単なる旅行で子供のみで入国出来ない国も多いですよ。

親と行ったのに1人で行ったと言ってる友達もいるのでしょうね。

tan********さん

2019/3/1209:59:38

人生は一回しかないしね