ここから本文です

蕁麻疹について 身内の話です 1週間前から蕁麻疹が全身ひどい状態です 皮膚...

erx********さん

2019/3/1123:30:30

蕁麻疹について

身内の話です

1週間前から蕁麻疹が全身ひどい状態です
皮膚科、内科、アレルギー科と転々としていますが、原因はわからないといわれます
アレルギー科で血液検査をしたようです
また、全身の蕁麻疹以外に

も腹痛がひどいそうです
蕁麻疹と腹痛は何か関係があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcw********さん

2019/3/1123:49:11

血液検査の結果は、どの様な結果だったのでしょうか?

私が最近回答した質問者さんが、erx********さんのお身内の方と同じ様に長時間蕁麻疹が治らず・・・むしろ悪化して、血液検査を受けたところ、蕁麻疹様血管炎と診断されたそうです。

私も聞いたことの無い病名でしたので、検索して見ましたが・・・

その症状の中に、関節痛・腹痛などの全身症状が出る事も有ると記載されて居りました。

蕁麻疹の症状と似ていても、全然違うものだそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2019/3/1223:46:06

蕁麻疹は基本的に腸内環境の悪化によるものが多いので腹痛も充分在りえます。
いわゆるリーキーガット症候群ですね。腸壁が崩壊している状態。

ただ、全身が酷い蕁麻疹というのは病院薬の薬害でしょう。本来の蕁麻疹だけならそんなにはならない。
改善したければ薬の服用を止め、ビタミンCサプリを2時間おきに飲むと効果があります。
腸を元気にするには野菜ジュースと恵ヨーグルトを毎食後に摂取すると効果があります。
食事は消化のよい和食にしないと腸がもたないので、そこは注意が必要。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる