ここから本文です

郵便ポストに入りきらない大きな普通郵便物ってどうするんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:38:06

郵便ポストに入りきらない大きな普通郵便物ってどうするんですか?

マンションみたいな宅配ボックスが設置されている場合、不在票入れて「ポストに入りきらなかったので宅配ポストに投函しました」とメッセージが残されるけど。一軒家の場合は?宅配ポストが満杯だったら?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkm********さん

2019/3/1123:41:38

折れる物なら2つ折りにされます。
出来ないとかしてはいけない物は、不在票が入ってるので、都合の良い日時を伝える感じになります。
郵便局に保管ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2019/3/1123:44:51

定形外郵便物では一軒家の場合に玄関前に置かれることも有るようですが、小包だと不在配達票がポストインされます。
集合住宅ではオートロックの有無で対応が変わると想像します。
配達証明が不要な郵便物が玄関前に置かれるイメージです。

a_h********さん

2019/3/1123:42:21

30年ほど前に、私が配達していたときは、在宅者を呼び出して、「書留」と同じような対応をしましたよ。
再配達問題がまだ無かったときですが。