ここから本文です

大型のインコを飼っている方で、壊されない止まり木や、工夫をされている方は教え...

shi********さん

2019/3/1123:41:32

大型のインコを飼っている方で、壊されない止まり木や、工夫をされている方は教えていただけませんか<(_ _)>

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/3/1123:54:40

期待されている回答ではないですが、鳥は齧るときは齧るし、それが自然だと思います。
齧れない硬い木は足に負担がかかると思います…
嘴を擦り付けることもありますし。

かといって、プラスチックも硬いですし、金属は体温を奪うのでオススメしません。

個人的には、止まり木は齧られた場合は諦めますが、他に止まり木より楽しく齧れるオモチャを設置して、興味がオモチャに向くようにするしかないのかなと思います。
齧って一番楽しいものを齧るのだと思います。
それでも止まり木を齧るのであれば、止まり木はオモチャと思って取り替えるのがベストだと思います。

  • ali********さん

    2019/3/1211:33:13

    http://www.currumbinvetservices.com.au/toy-cage-accoutrements/

    ある意味、安全な止まり木をおもちゃにするのは、鳥の体にとって安心かもしれません。
    適切な止まり木を売ってくれる方をみつけられるのが良いかもしれませんね。

    よくご存知と思いますが、鳥は齧る生き物ですので、止まり木も込みでの飼育費用と割り切られることをオススメします。
    大型のなればなるほど、かかる費用は高くなります。
    コンゴウはあっという間ですし、飼っている友人は止まり木をよく交換しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる