ここから本文です

小室圭さんの父、祖父、祖母3人自殺のことを思うと、たいへん気分が塞ぎます。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:49:05

小室圭さんの父、祖父、祖母3人自殺のことを思うと、たいへん気分が塞ぎます。
結婚と同時に役所勤めの敏勝さんに自分の両親の住むマンションを買わせるとか、その意識がどう考えても異常です。

角田家はパラサイトする獲物を探していて、敏勝さんは標的にされたのでしょうか?
明治大学理工学部建築学科卒、地主さんの家系。率直に言えば三畳一間で生きてきた佳代さんとは不釣り合いです。佳代さんには最初敏勝さんがまぶしく見えたはず。
彼女は深いコンプレックスを抱えていた気がします。
圭さんへの教育投資の過熱も、そういう飢餓感からきているように思えます。
アパートに住みながら圭さんを国立音大付属小学校に通わせて、送り迎えにアウディに乗っていたそうです。
敏勝さんは両親のマンションのローンと自分たちの生活と二重の出費です。
債務超過でアウトです。
しかし彼女の欲望はとどまるところを知らない。
上昇志向が強く自分を抑制できないところは、一種の病気です。
病的なハングリー精神です。
とうとう敏勝さんは心身ともに調子を崩してしまった。
おそらく心安らぐ場所もなく、実家に戻って療養をしていたものと思われます。
離婚も視野にあったのではないでしょうか。
となるとローンは敏勝さんが組んでいましたが、債務破綻でマンションは競売に出されます。
佳代さんの両親は出ていかなければなりません。
圭さんも学校に行けなくなります。
角田家にとっては最悪のシナリオです。
ところで佳代さんの父親はいまだに佳代さんのマンションにいるようですが、若い娘婿に自分たちが暮らすマンションを買わせるなど、考え方が変だと思います。
こういうタカリの精神、日本人のものではない気がします。

閲覧数:
1,037
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/3/1416:26:15

>彼女は深いコンプレックスを抱えていた

これが彼女の言動のすべての原因でしょうね。
やはり、自分の中にある負の感情とは素直に向き合わなければダメですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1800:37:35

    コンプレックスをばねにして成功するなら素晴らしいですが、
    佳代さんは人のものを奪おうとします。
    上流のひとの趣味から立ち振る舞い、持ち物、そうしたすべてです。
    地位も名前もです。
    自分で築くのではなく人のものを奪う。

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgs********さん

2019/3/1617:03:37

玉の輿に親が反対すると人権問題になります。家柄や門地などに関係なく、容姿が美しければ財産や地位のある男性に見そめられ結婚出来ると憲法に書いてあります。玉の輿に乗る機会を奪うことは人権侵害にあたります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2019/3/1603:08:53

結婚を破談にもっていかない限り
国民は、納得しないでしょうし‥
天皇制を崩壊させたい黒幕でもいるのでしょうか?

spや24時間体制の費用はどこから?血税?秋篠宮様?

小室(角田)親子を暴けば暴くほど
恐ろしさを感じます

父親の自殺でも七年後に生命保険がおりたようですね
小室家の三男だった敏勝さんの遺産まで、取りにいくような母親

婚約者の山田さんにはタカっていただけで結婚する気はなかったと思います
もしかして、他にも山田さんのような方々がいるのでは?‥

敏勝さんの両親まで、自殺という
この角田親子
少し前の角田美代子を連想します

avx********さん

2019/3/1420:51:45

一昔前に、格差が開いた身分不相応な恋愛結婚こそが正義、純愛であるかのように、人権屋や玉の輿願望を持った反骨サヨクの方々がプロバイダしていました。
差別はいけないと、よい言葉を使い自分が正義のヒーローであるかのごとく、周りを恫喝する一方で、心の中では、自分に玉の輿のチャンスが回ってくることを待ち望む野心を持った偽善者です。
玉の輿とは、上を落とし、下の自分達がのし上がる階級闘争、要するに革命です。

mur********さん

2019/3/1416:08:08

なんか呪われた家みたいですね。なるべく近づきたくないし、もし、娘がそういう家庭環境の男と交際したいといったら、大反対ですね。

akt********さん

2019/3/1313:40:22

確かに、女性誌の報道を見る限り異常な行動ですね。ここまで来たら、眞子さまと決定的な溝が出来ても反対し破断させるのが本当だと思います。皇室にとって不都合な暴露本が出ても非難されるのはコイツらです。