ここから本文です

どうぞ、よろしくお願い致します!! お目汚し、失礼致します。 もうすぐ引...

mmm********さん

2019/3/1123:58:01

どうぞ、よろしくお願い致します!!

お目汚し、失礼致します。

もうすぐ引越しを控えており、掃除を頑張っているのですが…

このキッチンの床の汚れはどうすれば落ちるでしょうか?

キッチンマットの下がこうなっていました。。

キッチンマット,引っ越し,クッションフロア,カビ,フローリング,掃除,大なり小なり

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxy********さん

2019/3/1200:48:27

回答になってなく申し訳ないのですが、、

おそらくそれはカビで、おそらく床を傷つけずに除去、修復するのが困難です。

キッチンマットから染みた汚れを放置したか、
最近主流の通気性のない素材のキッチンマットを使用し、1度も時々めくって、キレイにして、風を通してあげなかったか、、
どちらかだと思いますが、

カビの除去はエタノールやカビ取り剤などで難しくなくできますが、
問題は、キッチンやトイレや洗面所によく使われているフローリングでない素材の床の方なんですよね。
カビ除去をすると、大なり小なり、素材が傷つく事が予想されます。
フローリングは物によっては少々のことなら修復可能なんですが、

プロでも、画像の床材の失われた光沢などの修復が難しいのです。

もし、画像の汚れがカビでなかったらまた話は違ってきますが、
画像で見ただけではなんともこれ以上はわからないですね。

良い知識を持つ方から回答がつくと良いのですが、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

リクエストマッチ

2019/3/1207:53:18

かなり厳しいと思いますが、素人ができることなら、カビ取り剤など塩素系の漂白剤を塗って、ラップで覆いしばらく置いてみることしかないでしょう。

クッションフロアは汚れや水分を放置していると深く浸み込んだり、印刷のように貼りついたりして頑固になり、処置がむつかしくなります。
カビも表面ではなく、内部に浸み込んだ水分に生えているので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/3/1204:02:56

クッションフロアーですか?
木の床にしても
クリームクレンザーである程度取れると思いますが
色落ちしてもある程度しかきれいにならないかと思います