ここから本文です

彼氏に振られました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1200:32:01

彼氏に振られました。

2年程付き合っていた彼氏に振られてしまいました。疲れたそうです。
ほんとうに大好きでした。将来のことも2人で話したりしていました。
辛くて辛くて、何をしてても彼と一緒にしていたことを思い出しては泣いています。
どうやって立ち直ればいいか分かりません。
他のことを考えようと思っても、別れてしまったことをすぐ思い出しては落ち込んでいます。

彼はもう私には興味無いのに、復縁できるのではないかと無駄な期待をしてしまいます。意味の無いことだと分かってはいるのですが、彼が今何をしているのか何を考えているのか気になってしまい、SNSばかりつい見てしまいます。

友達には、切り替えよう、新しい人みつけようと言われますが、彼以上に誰かを好きになれる自信も出会いもありません。

あまり質問にはなっていませんが、どうしたらこの辛い状況から抜け出せるのでしょうか。死にたいくらい辛くて、助けて欲しいです…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2019/3/1201:15:31

こんばんは。

本当に辛い思いをされていると思います。

他の質問や先の別の方の回答と同様に、本当に時間が必要だと思います。

私の失恋相手は、幼稚園の先生で新体操をされていたスラっとした人でした。
テニス教室を通じて知り合ったのですが、当時の私は、あまり女性の扱いが、もしかしたら、今でもそうかも知れませんが苦手でした。

そういう色んな理由で振られました。
その時のことを振り切るのにおそらく3年以上、たぶん5年ほどはかかったように思います。

でも、今でも思い出すとほろ苦さと逆にいい思い出になっています。

忘れもしないのが、失恋し、しばらくして、図書館でたまたまあった本に、失恋の記事があって、その中に「覆水盆に返らず」という言葉を見つけました。

失恋ってそういうことなのかなとその時は思いました。

それから、今の結婚生活の妻との出会いまで、色々経験をしましたが、失恋のその時の思い出もきちんと心のどこかにしまわれています。

もちろん、うちの子ども達にはそんな話はできません。

本当に辛い思い出かもしれませんが、きっと、あなたにとって、心の成長につながると思います。

何十年後に今の思い出は、ほろ苦さと良い思い出に変わります。
それまで、心をいやすのには時間が必要だと思います。

お友達と話したり、この知恵袋で書き込みするなど、気分転換をはかってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 21:14:49

皆様ありがとうございました。
時間が解決してくれるのをゆっくりと待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhj********さん

2019/3/1201:03:16

とりあえず、愚痴りましょう!!
まだ、お酒が飲めるとしか分からないので、お酒をオススメするのはやめておきます。。。

あとは、ランニングとか、運動をすると気分が楽になりますよ!

そして、必ずもっといい人が現れますので、大丈夫です!

oto********さん

2019/3/1200:55:49

私も大好きだった彼女に急にフラれた時には地獄でした。恥ずかしながら毎日涙が溢れてきて止まりませんでした。

けれど、時間が解決してくれます。必ず良くなりますよ!

ydo********さん

2019/3/1200:34:35

わたしも全く同じ経験をしました。
今は辛いけど本当に時間が解決してくれると思います。

yak********さん

2019/3/1200:33:18

時間が解決してくれるよ

kit********さん

2019/3/1200:33:08

彼との関係を切らないとね。
先に行くんだろ?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる