ここから本文です

猫用の壊れにくい猫じゃらしってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1201:29:22

猫用の壊れにくい猫じゃらしってありますか?

以前買っていた猫じゃらしは竿の部分?が細く豪快に引っ張って遊んでくれるので変に力を入れるとポキッと行きそうになったり、先端部分のネズミのみを取られたりしていたので先月かな?くらいに頑丈そうな猫じゃらしを買ったのですが(1000円くらいの安物ですが…)竿は折れなかったもののつなぎ部分が緩んでスポーンと抜けてしまい昨日先端部分もどこかにパクられていきました汗

なので壊れにくく丈夫で1ヶ月以上持ちそうないい猫じゃらしはありませんか?

まぁ毎回隠したり独り占めするので取らせまい!と抵抗するのが悪いはわかっているのですが一人用の遊ぶやつとか全く興味持ってくれませんし遊んでもらうことが好きな子ばかりなので猫じゃらしが1番食い付きがいいんです。

ライトとかも試してみましたが最初のみ興味は持つもののすぐにぷいしちゃうのでいい猫じゃらしを教えてください(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2019/3/1210:29:38

ホームセンターで購入した400円くらいのじゃらしがかなり頑丈。
咥えて走り回ってブンブン振り回しても(購入から3ヶ月経った現在も)まだ開封したての形状を保ってます。
パッケージは捨ててしまったのですが、
長いのと短いのが2本セットのやつ。

我が家は飼い主と遊ぶのではなく、
女子ふたりが奪い合うので、
じゃらしは捨てるために買うような感じでしたが、
これはなかなか強いです。

ちなみに接続部分がホットボンドで止まってるやつは咥えて振り回すとすぐ取れるので、
100均のでも1000円のでも数日に一度はメンテナンスしましょう。

接続部分はテグスで隙間なくきっちり巻いてその上からホットボンドで固めておくと100円のじゃらしも結構長く使えます。
ただ、ふわふわの部分がダメになるのは仕方ないwww

もしお裁縫が得意でしたら、
ボア生地の端切れを筒状に縫って、
上記のようにテグスとホットボンドで棒に付ければかなり安上がりですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1311:21:11

それの写真ありますか??
    パッケージ捨てられたとの事なの私が見てもでわからない感じですかね…

テグスでぐるぐる巻きにしてホットボンドフム(( ˘ω ˘ *))フム

私が買ったやつはホットボンドか分かりませんが火で縮小されたやつだと言われましたがこれもテグス?とかでぐるぐる巻きにしてボンドで接合部分をガチガチにしたら取れなくなったりしませんかね?

後、モコモコの部分をどっかにやっちゃったんですが代わりになりそうな奴ってペットショップとかにありますか?(私のところのはネズミとかしかなくて人に当たるとかコーンと痛いらしいので猫も痛いかな?と思って…)

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/3/1201:48:44

うちは色々買ってきても、結局100均の黄色い猫じゃらしが猫の好みでした。

何本も買っておいて、少しでも破損したら新しいのを使う感じでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2019/3/1201:43:51

自分で作ってみればいい。

海釣り用の太い釣り糸使うとか。
ねずみは50個入りの大袋とか。
さおは。。。何か好きなもの。。。
丈夫でコストも安く済む。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる