ここから本文です

「この世に必要とされていない人間」っていると思いますか?

tom********さん

2019/3/1204:27:45

「この世に必要とされていない人間」っていると思いますか?

サイコパス,アダルトビデオ,この世,民度,利益,クズ人間,誰か

閲覧数:
1,528
回答数:
70

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2019/3/1207:30:40

この世に必要とされてない人間何て居ないと思う。

何故?生まれて来たのか?
悪い人ばかりじゃ犯罪が日常茶飯事です。

いい人ばかりじゃ慰めあいで終わる。

善悪がバランスよくなっている中で人間は生きています。

例えば、人の心が透き通るように見えたなら犯罪の嵐ですよね。

心が見えないからお互い愛して憎み合う!

生まれて来たのだから必要とされない人間は居ないと思う。

質問した人からのコメント

2019/3/18 08:57:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/69件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

suk********さん

2019/3/1716:33:59

いる。いない方がいい人間。どうしようもないクズ人間。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kdg********さん

2019/3/1715:48:37

クズ人間の特徴まとめ14厳選



自分の利益のためなら非常になれる

クズ人間は自分の利益になるものとも分かれば、非常識で恐ろしい行動に出てしまうこともあり、HIV感染を知りながらも多数の異性と体を交えるなど、普通であれば考えることのできない行動を起こしかねないのが、クズと言われる原因です。

他にも、犯罪を犯して利益を得たり、嘘を重ねることで自分の利益を得るなど、相手のことなどお構いなしに利益を得てしまうことは、情がない人であり道理に外れた行動です。

このタイプは常に自分中心に考えているので、自分が良ければそれでよし主義であり、とにかく自分が得するのかどうか?を最優先する人でもあります。

故に、利益を得れないと判断すればすぐに姿をくらまし、自分にとって利益になりそうな人にしか興味がないことも、特徴の1つとなります。

また、自分の利益ばかり追求する人のことを、自己本位な人であるとか、利己的な人であると表現しますが、こうした人たちの中でも外道で情のない行動を平気で犯す人こそ、クズ人間の典型的特徴と言えます。



小さな労働で大きな利益ばかり求める

利益を求めるといっても、クズ人間は自分が楽をしてたくさんの利益を得たい気持ちが強く、他人にたくさん働かせて自分がいいとこ取りをする、面倒なことは全て他人に押し付けてしまうなど、とにかく小さな労働で大きな利益ばかりを求めます。

こうした人が、会社内でクズ人間だと噂となることは何も珍しいことではなく、実際の日本社会でも利益を横取りする人や、楽をしてより多くの実績を奪い取ろうとする人は存在します。

このタイプの心理には、「自分が第一優先である」という本音が隠れており、自分にとって最も合理的で得する選択をすることで、自分だけが良い思いをすればいいと本気で思っているタイプです。

だからこそ、小さな労働で大きな利益を求める人には近寄るべきではなく、あなたの努力が全て無駄になったり、良い結果を半分横取りされてしまうことに、繋がりかねない性格の持ち主です。

他人が見えない部分で努力したことを横取りするようなものですから、まさにろくでもないカス人間とも言えそうです。



弱い者に強く、力で支配する

弱い者に強い人は、DVやパワハラを繰り返す人以外にも、何もできない赤ちゃんに対して虐待を繰り返したり、子供に対して八つ当たりを繰り返すなど、自分に反抗できない弱い者をターゲットとすることで、やりたい放題な日々を送ります。

こうした人が虐待の末に子供を殺したともなれば、大型掲示板まとめサイトなどで一斉に「クズ」と表現した記事を作り、多くの人が怒りをコメント欄等に書き込む光景をよく目にします。

弱い者に強く出る人は、日々の生活で強者に対してペコペコと頭を下げたり、無職で何もできないカス人間が多く、これは過去に起こった子供を虐待死させたニュースを振り返れば、一目瞭然です。

こうした人はサイコパスと表現されることも多く、サイコパスは実際に様々な凶悪事件を起こしてきた、カス人間と呼ばれるにふさわしい人物でもあります。

目下の者に威張る人は、権威主義的パーソナリティとも考えられ、内面の弱さを隠すために支配できそうな弱い人を選び、都合のいいように威張ることで相手を服従させ、常に自分が優位に立とうとする凶暴な一面を持ちます。



弱い人に近づき、騙す典型的クズ

弱い人に近づく人の良い例が、詐欺師や悪徳商売をする人にあり、こうした人は騙せそうな相手や気の弱い相手を厳選して、自分たちのいいように話を持ちかけ、相手が断ろうが強引に契約書にハンコを求めます。

こうした人が怖いのは、イエスと言わせるまで帰さないことや、恐怖で支配することで洗脳してしまうことにあり、洗脳されることで大金を失った芸能人は後を絶ちません。

また、立場が弱い人に最低とも取れる契約を持ちかける人もたくさんいて、売れないモデルに対してアダルトビデオの出演を強制的にさせたり、出演したにもかかわらず出演料がもらえないなど、こちらも絶えることのない芸能界の闇として有名です。

このタイプは、自分の利益のためなら非常になれることや、相手が可哀想に思う気持ちなど少しも感じない情の薄い人に多く見られ、相手の気持ちに鈍感だからこそ、こうしたクズ行為が平気でできてしまうわけです。

自分に楯突くものは許さない支配者タイプで、権力をいいことに圧力をかけ、精神的に弱らせてしまうこともしばし見られます。



非を認めず正当化する

自分の非を認めることができない人は、言い訳ばかりすることで自分を正当化し、自分が悪くないことを必死に証明する人でありますが、こうした人が嫌われる理由は、これだけにありません。

自分の非を認めない人は、そもそも失敗した原因を自分にあるとは感じておらず、むしろ環境やその場の状況のせいにしてしまうことから、責任転嫁することで他人に責任をなすりつける、卑怯な人間です。

こうした人は、プライドが高すぎたり防衛本能が強い、素直に謝罪できないなどの特徴が見られますが、どれも小さい人にありがちな愚かな行動であり、失望されるきっかけを作ってしまいかねません。

もっと酷いクズ人間ともなれば、非を認めず悲劇のヒロインを演じることで、多くの見方をつけて自分が正しいことを押し通そうとしたり、権力者に頼るなど、タチが悪い行動を起こすことで、相手を困らせてしまいます。

素直に非を認めればいいものの、大勢で一人の人間を潰そうとする考えには、まさにクズがお似合いといっても過言ではありません。

非常識バカの見分け方こちら→「常識のある人と常識のない人の違い16選」



理不尽なことで怒り、要求を通す

自分の要求が通らないと怒り、怒りをぶちまけることで自分の要求を通そうとする人は、悪質クレーマーによく見られる心理です。

性格面での特徴としては、自己中心的であったり、我が強い人に見られやすく、甘やかされて育った人にもよく見られる困った性格です。

このタイプがクズと呼ばれる理由は、自分のわがままを通したいがために相手にキレることで、自分の意見を無理矢理にでも通そうとし、自分にとって最も都合がいい案件を通すことで、他人に大きな不利益や負担となることです。

一人っ子でわがままな子供を例に挙げると分かりやすく、こうした子供はキレることや駄々をこねることで、自分の要求を通そうとする狙いがあり、噓泣きをすれば意見が通ることを理解しています。

子供であればまだしも、大人になってもこのような手段をとっているようでは、周りを不愉快にさせてしまう一方なのです。



人の痛みが分からない無神経人間

クズの意味は、「情が薄くて人間味に欠けた人」と紹介しましたが、情が薄い理由は相手の立場となって物事を考えれない、無神経な性格が原因であると考えられます。

人の痛みが分からない人は、自分がどう思うのか?ばかりを考えて、相手がどう感じるのか?を考えれないために、相手が傷つく冗談を平気で口にしたり、その場が凍りつくような発言を多々しがちです。

人の痛みが分からない人が起こしがちなクズな行動は、浮気などの裏切り行為、暴言暴力を正当化する、その場の空気を壊してしまうなど、一緒にいることで心地よさを感じないことが特徴的です。

相手を平気で傷つける人はクズであると評価されがちですし、相手が嫌いなことにすら気づくことができないので、鬱陶しい存在としてストレスの原因となってしまうことも。

思いやりがある行動ができる人とは、相手の立場となって物事を考えれる人で、無神経な人でないことは確かです。



感謝の気持ちがないので、恩を仇で返す

クズ人間は情が薄く程度が低いために、感謝することを知らず、自分はしてもらって当たり前だと感じていたり、世話になった人に対して裏切り行為を行い、自分の利益を優先してしまうことも。

他にもこうした人は、他人の行為に対して「そんなことは必要ない」と感じていたり、「自分が一番頑張っていて、他人は頑張っていない」と感じていることから、相手の行為をありがた迷惑だと捉えてしまう傾向にあります。

このタイプは自分に都合よく捉えることで、自分一人でここまで大きくなったと思い込んだり、成長すると他人の行為を邪魔に感じてしまうために、過去にどれだけ恩があったとしても、邪魔となる鬱陶しい存在は消してしまえと判断し、恩を仇で返してしまいます。

これ以外にも、例外として落とし物を拾ってもらったのに、その持ち主と会うことで強姦未遂などの最低な行為に走ったり、他人の善意を利用して騙すなど、クズ中のクズと言われても仕方ない犯罪を犯す人も世の中には存在します。

相手の善意を利用して犯罪を犯す人など、近くにいてほしくはないと多くの人が願う、根性が腐った人間ですよね。



クズ人間は民度が低い

民度が低いとは、「人格や言動が乏しいさま」であり、相手を見下す時にも使われやすい言葉であります。

民度が低い人とは、犯罪を犯してでも自分の利益を求める人や、周りからどう思われようが順番抜かしを平気でする人など、他人から自分がどう評価されようが、自分の利益となることを追求する人が特徴的です。

クズだからこそ民度が低いと言い換えることもできそうですが、実際に民度が低いと言われる国は犯罪率が高かったり、自分が得すれば他人など気にかけない国民性を持ち、犯罪後も開き直ったコメントを残す人もたくさんいます。

比較的日本は民度が高いと評価されがちで、マナーやルールをきちんと守る人が多いですが、中には日本人とは思え

クズ人間の特徴まとめ14厳選



自分の利益のためなら非常になれる...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/3/1614:20:41

人類は地球のがん細胞。
自然破壊と争いを繰り返す 自分も含めた
人類の全てが無用の存在だと思います。

mne********さん

2019/3/1609:29:46

そういうこと考えるならば、必要ないと「この世が」判断する人はとっとと死ぬんじゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

編集あり2019/3/1609:10:21

ある意味、
子供が手を離れて、伴侶も鬼籍に入って仕舞えば、
誰からも当てにもされません。
それで妥当だと思っています。

それできれいに後始末がなされて仕舞えば、
めでたしめでたしなんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる