ここから本文です

墜落事故を起こした737MAX8型機 この機種、日本の国内線では 使用されていないん...

toy********さん

2019/3/1207:28:36

墜落事故を起こした737MAX8型機
この機種、日本の国内線では
使用されていないんですよね。

閲覧数:
830
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/3/1208:46:54

国内線では無いですね。

国際線として、日本に飛来している機材はあるかもしれません。

細かく見たい場合はこちらで調べることも可能です。
面倒ですけどね。

http://www.boeing.com/commercial/#/orders-deliveries


なお、今年の1月末に、ANAがB737MAX8を30機(確定20、オプション10)発注しています。

質問した人からのコメント

2019/3/14 07:11:21

ANAはよく利用するので、大いに気になります。
原因をよく究明してほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/3/1212:39:25

日本の国内線では使用されていません。
ANAが2021年度から2025年度に掛けて最大30機を導入する事が決まっています。
https://www.aviationwire.jp/archives/165208

国際線では日本に乗り入れてきている例があります。シルクエア、イースター航空、中国国際航空、中国南方航空などの機材が乗り入れてくる可能性があります。

omn********さん

2019/3/1207:35:25

現在使用されていません。
ANAが導入予定とのことです。