ここから本文です

先日、中古車をアップルで購入しました。自分名義で購入する予定でしたが、印鑑登...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1207:46:03

先日、中古車をアップルで購入しました。自分名義で購入する予定でしたが、印鑑登録が間に合わないので一旦夫の名義で購入し、その後名義変更をすることにしました。

購入の際に一年保証をつけてくれると言って後日保証書が届きましたが、当然夫の名前になっていました。
すでに車の名義は自分に変更済みなのですが、この保証はもう使えないことになってしまうのでしょうか?
購入して10日ほどたちます。

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

編集あり2019/3/1219:30:40

単に、最初の購入手続きの段階で、使用者を主様にすれば済む話だろう……と思ったが。

任意保険でも、身内ならそれで適用出来るし………本当に車を買っ事が有るのだろうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/3/1217:44:40

お店によりますが、基本は駄目ですね
名義変更する前にお店に聞いてからするのが常識です

それに
印鑑登録が間に合わないので
これは有りえません
市役所などで登録しなくても車を買うと言い
三文判などで一枚だけは出せます
主婦で登録したくない方はよくこれで出してきます

それにもし登録するとしても
市役所で三文判で30分も有れば登録できます
三文判登録が嫌ならきちんとしたハンコが出来たら
その時また登録し直せば良い話し
だから間に合わないのは有りえません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

usa********さん

2019/3/1212:14:07

お前阿保かw
疑似餌での釣りは、餌が本物に見えないと雑魚しか釣れないぜ!(爆)

nis********さん

2019/3/1208:24:52

車の名義人と
保証書の名前の人との
関係性を証明すれば。


普通ならそこまでは言わないと思うけど建前論ではそうなります。
判断はアップル側がします。

保証書の名義人を変えるのもタダではないと思いますけど。

azm********さん

2019/3/1208:15:52

変更前に最善策をアップルに相談すべきでしたね。

ats********さん

2019/3/1207:53:53

原則論としては使えないでしょうね。

アップルのお店にお尋ね下さい。