ここから本文です

ーーーーーー至急ーーーーーーーー 高2です 占領下の日本の民主化対策は現代...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1210:32:19

ーーーーーー至急ーーーーーーーー

高2です

占領下の日本の民主化対策は現代の日本にどのような影響を与えたか

数行でいいので論文お願いします。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yph********さん

2019/3/1210:41:09

日本軍国主義によって教育された考え方が壊れていく過程でした。同時に、「民主主義」の中味を、平板なものと教えたことにより、民主主義の中味は形成・育成されずに、平板な「三権分立・多数決」と理解されたのです。
占領下ですので、経済的復興が何よりも優先されたことは言うまでもありません。現代の日本には、金儲けが優先される世の中として、悪しき影響が根深いと言えます。


略式ですが・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohi********さん

2019/3/1210:53:01

愚民選挙,衆愚政治,ポピュリズム(大衆迎合主義)の蔓延。首相以下,現政権の閣僚や官僚を見れば一目瞭然です。