ここから本文です

こんにちは、ベトナム旅行について教えてください。

oos********さん

2019/3/1210:37:15

こんにちは、ベトナム旅行について教えてください。

連休に家族でベトナムのダナンに1週間ほど滞在します。
ベトナムは私が随分前にお友達とハノイに行ったくらいであまり知識がありません。
ご存知の方お願いします。

①ダナンはビーチリゾートですが、ビーチスポーツはせいぜい2日ぐらいかなと思っています。
ダナンの観光でここは! というところはありますか。
私と息子は、美術品や伝統芸能などが好きで、夫は設計の仕事をしている関係で伝統的な建物や構造物が好きです。

②旧フランス領ということで、ハノイでも美味しいフレンチをいただきました。 ダナンでおススメのフレンチ、特に海鮮フレンチの美味しいお店はありますか?

③車を借りて近隣の都市へ行くとしたらおススメはありますか?

④ダナン周辺で飽きるようなら、ホーチミンへ2日くらいでかけて見ようかと思っています。ホーチミンでは市場のようなところを見ようかと おススメを教えてください。

⑤ハロン湾は大変汚染されているという話ですが、ダナンの水質はいかがですか?

よろしくお願い申し上げます。

補足皆さまご親切にたくさんの回答をいただいて本当にありがとうございます。
全てベストアンサーにしたいくらいです。
中でもたくさんの質問に繰り返しお応えくださったかをベストアンサーにさせていただきます。

長男が20歳、そして私達夫婦の銀婚式の記念の旅です。
ゆったりと過ごし、家族の思い出をいっぱい作ってきます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/3/1212:10:12

昨年ホーチミンからホイアン、ダナン、ハロン湾、ハノイをまわる4泊の旅に行ってきました。

今年はアンコールワットともう一度ゆっくり見たいホーチミンに夫々2泊の旅にって来ました。

https://ameblo.jp/nsan/theme-10106866026.html

昨年は駆け足でダナンも少し見学しただけで、ビーチには行っていません。

ですから①は良く分かりません。

②フレンチに限らずベトナムには美味しい料理が幾らでもありますので、ベトナムらしい料理も良いと思います。

③車を借りてってレンタカーじゃないでしょうね、言葉も分かず、あれだけ車とバイクが行きかう中を日本人でまともに運転できる人はそういないと思います。

タクシーなら貸し切りで手配できるか分かりません。

ダナンまで行けばホイアンはタクシーでも30分程度で僅かな料金で行けます。

日帰りも可能ですが、夜のホイアンがとても素敵ですから、ホイアンで1泊か2泊をお勧めします。

④ハノイは既に行かれているようですから、帰りの飛行機の便からもホーチミンで1~2泊もお勧めです。

市内観光も良いですし、オプションでメコン川クルーズで、ライスボールやエレファントフィッシュを味わうのも良いと思いますし、息子さんとご主人はクチトンネルなども興味を示されるかもしれません。

⓹ハロン湾はクルーズをして船内の食事を楽しんだり洞窟見学が主ですから水質は綺麗でないかも知れませんが関係ありません。

奇妙な形の岩や島がとても素敵ですし、船内の料理もとても美味しいです。

ダナンの水質も分かりませんが、ビーチリゾートに不満はないようですし、様々な施設がまだ出来て行っています。

ハロン湾もホテル周りが整備中で数年先にはもっと沢山の施設が充実するようです。

ベトナムはご存知のように北と南はかなり気候が違います。

ネットで調べれば各都市の降水量も分かりますから、行く時期によって地方を選び、なるべく乾季の方がスコールに合わずに良いと思います。

• 質問者

oos********さん

2019/3/1214:24:56

詳しくありがとうございます
    ベトナムの食事は確かに美味しかっですね、楽しみにしていることの1つです。

夫が国際免許を手続きして、よく海外でドライブするのですが今回はやめておきます。タクシーを手配します。

ホイアン今からでもホテルが見つかるかなー。ぜひ行ってみたいです。

水が汚い臭いというのを最近ニュースで見たのでだいぶ警戒していましたが、だんだん楽しみになってきました。

時期は乾季にあたりますので大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vln********さん

2019/3/1413:45:20

ダナンは最近すごく人気ですよね!特に韓国で今ベトナムブームなので韓国の方も多くいます。
私も他の回答者さんと同じく今回は中部のみの観光がいいと思います。ホイアンは行くべきです!街全体が世界遺産で満足度も高いですし、インスタ映えしますよ!
ダナンといえば五行山(洞窟の中に寺社があります)やチャンパ王国が栄えた地なのでダナンチャム彫刻博物館などでしょうか。ダナン大聖堂というピンク色の教会も可愛いので写真映えします。
あとグルメですがシーフードは基本海に面しているのでどこも美味しいですね。私的に食べていただきたいのはA Hảiというコムガー(チキンライス)のお店です。コムガー自体はベトナムどこでも頂けますが、ダナンのコムガーは他の地域とは違って、ガックという恐ろしいほど栄養価の高いことで知られるフルーツのエキスを使っているのでご飯がオレンジ色です笑(味は甘くなく美味しいです) 鶏肉も骨つきもも肉を揚げたものでとってもジューシーで病みつきになります!おしゃれなカフェも多く調べるとたくさん出てきますが、TIME Coffee やThe Pavilion Gardenがおすすめです。冷房も効いていてWi-fiもあるので疲れた時一休みにいいですよ!ダナンは暑いので笑
フレンチでは、Le Rendez Vousは比較的リーズナブルにいただけるフレンチです。ランチからもやっているのでランチもいいと思います
Le Bambinoはフランス人のご夫婦が経営する老舗フレンチです。子供連れの方や女子会なども開かれるカジュアルな雰囲気かつ内装が凝っていていいですよ!

水質に関してはダナンは基本綺麗だと思います。
ごちゃごちゃですみません!楽しいご旅行になりますように

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2019/3/1210:52:24

中部だけを廻った方がいいと思います。
ダナン+ホイアン+フエです。

ベトナム戦争最前線ケソン基地跡(非武装地帯)やフォンニャケバンの洞窟(世界最大洞窟あり)等を訪れてみてください。

ホーチミン市内も近郊の観光地は中国人であふれています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

idh********さん

2019/3/1210:45:57

ネットで検索しましょう。
口コミに載っていることが多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる