ここから本文です

近くに交差点のない道路で緊急自動車が近づいてきたので左側により一時停止した。

ace********さん

2019/3/1210:41:09

近くに交差点のない道路で緊急自動車が近づいてきたので左側により一時停止した。

これって、× じゃないんですか??
一時停止じゃなく徐行だと思うんですが?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/3/1910:15:46

停まるなって意味?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2019/3/1211:28:20

徐行が正解ですね。

nek********さん

2019/3/1211:24:59

マジすか、その場で停止してロックし車外に避難が正解だべW^^

ber********さん

2019/3/1211:12:50

状況によって徐行、または一時停止ではないでしょうか。
確か歩行者でも、交差点は横断中止だし
緊急車両の進行妨害になると罰せられるくらい、優先順位が高いから

広い道とか高速だと最徐行出来るかもしれませんが
狭い道、路駐車がいる道、バイクや自転車が走行してる道なら、私は怖くて徐行出来ませんね。もらい事故なんてゴメンです。

また、すぐ目の前に交差点が見える場合
周りの車がみな徐行したら緊急車両は交差点を通過出来ないと思います。
実際、緊急車両を通らせる為に皆さん、
脇に徐々によけ、一時停止してる車が多く、無事に通過したのを確認した後ゆっくり通常速度に戻る感じですよ。