ここから本文です

PCをスリープしてもすぐ起動してしまいます Windows8.1ですが、マウスを動かして...

nov********さん

2019/3/1211:58:05

PCをスリープしてもすぐ起動してしまいます
Windows8.1ですが、マウスを動かしてもいないのにスリープから1~2秒で再び起動してしまいます
何が原因でしょうか?解決法などはあるのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eb_********さん

2019/3/1212:31:19

「スタート」→「コントロールパネル」→「デバイスマネージャ」を順に
クリックします。

一覧の中の「ネットワークアダプタ」の上でクリックして、通信に使用
しているLANボードを選択しダブルクリックします。(解らなければ、
上から順番に選択します)

開いたウインドウの一番の右の「電源の管理」タブ選択して、「このデ
バイスで、コンピューターの・・・」項目にチェックが入っていれば、
チェックを外し、ウインドウ下の「OK」をクリックしてすべての窓を閉
じます。

パソコンを再起動して、症状が改善されないか確認してみてください。

↓合わせて下記のサイトもご参考にしてみてください。
https://denno-sekai.com/windows8-wakeup/

「スタート」→「コントロールパネル」→「デバイスマネージャ」を順に
クリックします。...

質問した人からのコメント

2019/3/12 16:20:44

解決しました!回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2019/3/1212:00:33

WIN10マシンでも、スリープ後に机の蛍光灯を消した途端に立ち上がってきます。光学マウスに光が入っての事かも知れません、不思議です。