ここから本文です

悠仁(はるひと)どうでしょうか?

jui********さん

2019/3/1213:02:41

悠仁(はるひと)どうでしょうか?

親友の息子さんがこの名前です。悠々と人を思いやる心を持ってほしい。と思い命名したそうです。春生まれなので 悠を「はる」と読ませたそうです。画数で初めは探してましたが
悠真(はるま)
候補でした。
しかし、字のバランスが悪いのです。
悠真(ゆうま)はるまと読めない。
最終的に悠仁がバランスがよく 画数は晩年お金に苦労するそうですが由来が好きで決めたそうです。
しかし、親友が 息子さんが幼稚園に通っているそうなのですが、保母さんたちが「ゆうじんくん?」と言い、
病院でもどこでも はるひと と呼んでもらえないそうです。
親友は最近になり後悔してます。「もっと読める名前にすれば。。」と。
なのでキラキラネームのお子さんがいても「うちも人の事言えないから」と。
天皇の悠仁さま(ひさひとさま)が好きなのもあったそうです。
正直、私も読めませんでした。「はるくん」と呼んでますが。
親友がずっと落ち込んでいるのでなんと声をかければよいのでしょうか?
また、皆様はこの悠仁(はるひと)という名前どう思いますか?

閲覧数:
373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/3/1717:20:46

皇室が好きだからって同じ名前をつける時点でキラキラですなー。
右翼洗脳を受けた人に嫌がらせを受けそうで怖い。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「息子 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgu********さん

2019/3/1223:31:57

子供の名前ランキングの上位でも「はる」という言葉は入ってきてますが、漢字が「陽」という字がほとんどですからね。ただ陽をはると読める人も少ないでしょうから。別にそこまで気にすることはないと思うけどね。フリガナの欄が無いときは悠仁(はるひと)と表記するか、勝手にルビを振ればいいでしょう。

nos********さん

2019/3/1217:52:58

來聖 柊弥 郁依
がおすすめだな。

ran********さん

2019/3/1214:44:34

皇室なイメージの名前ですね。
おとなしい子のイメージがあります。
秋篠宮殿下が好きな方かな?と思います。
いずれ天皇になる方のお名前ですね。
将来、不良に成長してしまうと、天皇陛下と同じ名前なのに・・・。
とか言われそうですね。

効率とかを重視されないのでしょうね。
効率とかを重視する人は、読めない名前は手間がかかり少し大変です。
私は効率人間ですので、自分の子供には読める漢字をつけたいです。