ここから本文です

関ジャニ∞の十五祭 5大ドームツアーに行きたいと思っています。 関ジャニ∞にハ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1213:16:29

関ジャニ∞の十五祭 5大ドームツアーに行きたいと思っています。

関ジャニ∞にハマったのはまだ最近で、ハマってから毎日関ジャニ∞の過去動画などYouTubeやInstagram等で閲覧するのを毎日の楽

しみの日課にしていたところで
今回関ジャニ∞のメンバー脱退説、解散説、活動休止?等のネットニュースが出てくるようになりました(;_;)

なので、もしかしたら今回のドームツアーが関ジャニ∞最後のドームツアーになるかもしれない?みたいな気持ちもあり、絶対に行きたいと思っています。

そこで質問なのですが、関ジャニ∞はファンクラブに入会してる人しかチケット購入はできないのでしょうか?

また、もし今からファンクラブ入ったとして、会員としてチケット購入できるのでしょうか?

嵐は活動休止が発表された後にファンクラブ入会した人は、にわかファンと判断されコンサートチケットは購入できない、みたいな話を聞きました。

ジャニーズのコンサートについて全く無知なので、関ジャニ∞のチケット購入について詳しいファンの方、教えて頂けると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aci********さん

2019/3/1317:20:52

厳密には、一般販売されます。
ただ、数量が非常に少なく、申し込みも先着になるため、FC先行分で目当てのチケットを得られなかった百戦錬磨のオタクが、あの手この手を駆使して、初日特電にかけますので、ジャニーズにお詳しくない方がいきなり一般で取るのはほぼ無理だと思ったほうが良いと思います。
(たとえば親戚・友人を総動員して、基地局に物理的に近いアナログ回線、100回線から初日特電に挑む!みたいな人もいます。)

関ジャニはいまFCに入会すれば、初年度は少なくともどこか1公演は当たる、という感じなので、絶対に行きたいのであれば、すぐに入会されることをお勧めします。
チケットの先行申し込み開始は4月…というアナウンスがありましたので、今ならまだ間に合います。(ほかの方も回答されているとおり嵐は特殊なので、”関ジャニのチケットを取る”のが目的であれば、参考にしないほうが良いです。)

とはいえ、関ジャニも少しずつ当たりにくくはなってきていて、友人と自分で同じ公演を申し込んで、どちらか一人が当たればラッキー!くらいの感覚になってきています。そういう世界です。

初年度5,000円はかかりますが、お誕生日のカードや年賀状、会報などが届きますし、ちょこちょこメンバーの動画も配信されたりしますので、一度会員になってみるのもよいかと思います。動画、とてもかわいいですよ^^

FCには以下のURLから申し込みできますので、ぜひ。
https://www.fc-member.johnnys-net.jp/join/index/f/K8

ツアー、楽しみですね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1423:48:11

ご回答ありがとうございます。

一般販売は購入も難しそうなのでファンクラブに入会しようと思います。

丁寧にご説明頂いてありがとうございます(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関ジャニ∞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2019/3/1216:05:06

私は他のグループの会員ですが、家族がエイトと嵐の会員になっています。

>そこで質問なのですが、関ジャニ∞はファンクラブに入会してる人しかチケット購入はできないのでしょうか?

絶対に行きたいのならファンクラブに入ることをお勧めします。入会してもチケットを必ずとれるとは限りませんが、とれる確率は比べ物にならないくらい上がります。

>また、もし今からファンクラブ入ったとして、会員としてチケット購入できるのでしょうか?

現時点では間に合います。
ジャニーズファミリークラブと検索し、HPを見つけたらアーティスト名から関ジャニ∞をクリック、そこから「関ジャニ∞ファンクラブ新規入会」に進んでください。エイトがどういう方向に行ったとしてもコンサートに行きたいのなら今すぐにでも入会した方がいいです!

>嵐は活動休止が発表された後にファンクラブ入会した人は、にわかファンと判断されコンサートチケットは購入できない、みたいな話を聞きました。

嵐はちょっと特殊です。コンサートの申し込みや当選者の管理についても、他のグループとは異なります。
活動休止発表後にファンクラブに入った人より既存会員を優先するという旨の案内も、私がファンクラブに入っていたここ10年くらいの間では異例でした。
そして、そのような案内をしても、既存会員で落選はたくさんいます。嵐は特殊だと思ってください。

エイトは、通常のドームツアーだと結構当たります。
落選しても、ツイッターの友人などに譲ってもらって参戦できる可能性の高いグループです。
ご友人と参戦されるのであれば、ご友人とそれぞれファンクラブに入って、それぞれ2連で別公演チケットをとるとか、そういう方法もアリです。(両方当たれば2公演入れることになります)

最後かもしれない、絶対行きたいって思うのなら、どうかファンクラブ会員になる5千円を払って入会してチケットを取ってコンサートに行ってください。
ハマりたての頃って凄く楽しいですよね。毎日Youtube漬け、私もやっていました。そんな中、いろんな報道が先に出て来て、公式からは何も発表が無くて、きっと不安ですよね。
でも、会いたいと思うなら絶対に会った方がいいです。その可能性が高くなるならファンクラブに入った方がいいです。どんなに高画質でもテレビやブルーレイで見るのと、生で見るのは違います。
毎日頑張ってよかった、応援してきてよかった、明日からも頑張ろうって思える素敵な時間になると思います!
質問者様が関ジャニ∞の6人に会えますように願っています(((o(*゚▽゚*)o)))

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

twq********さん

2019/3/1214:02:42

私の知り合いにエイトのファンの人いるけど、ファンクラブだけしかチケット申し込みすること出来ないって言ってました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cot********さん

2019/3/1213:45:50

嵐は当選確率が落ちるだけで、活動休止発表後に入会した人もチケット取れる可能性はゼロではありませんでしたよ。元々ファンクラブ入っていた人でまだ5x20ツアーに当たってなかった人が全員行けるだけの追加公演を開催する訳ですから、そこから余った分は新規ファンに振り当てられる計算だったと思います。(まあここには物議が色々ありますが)

さて、関ジャニですが、ファンクラブ入っていないとチケットは取りづらいと思います。一般的にジャニーズのコンサートは、チケットの9割9分はファンクラブ会員向けの抽選分です。
人気のない会場とか日時だったらプレイガイドで取れる可能性あるかもしれませんが、ジャニーズグループの一般発売は電話のみで発売開始後一瞬で売り切れます。まず電話がつながりません。

ファンクラブへの入会自体は、ペイジー決済で完了できるようになった為、支払後数日でコンサートチケット購入抽選の資格(=会員番号)を得ることができます。十五祭のチケット抽選申し込みは4月下旬以降なので、今からなら十分間に合います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qgj********さん

2019/3/1213:39:32

関ジャニFCに入ってるものです(*^^*)

>関ジャニ∞はファンクラブに入会してる人しかチケット購入はできないのでしょうか?

そうです。申し込みしたいならファンクラブに入らなければなりません。

>また、もし今からファンクラブ入ったとして、会員としてチケット購入できるのでしょうか?

出来ます。今日マイページを確認したらツアーの申し込み案内は4月下旬以降だと書いてありました。だから申し込みをするなら4月下旬までにファンクラブに入ってください。余裕を持ちたいならもう少し早く。関ジャニ∞ ファンクラブで検索すれば大丈夫です。

私は去年GR8ESTの発表があってからファンクラブに入り申し込みましたが、普通に当たりました。だからにわかとかそういうのは全く関係ないです₍ ᐢ. .ᐢ ₎

錦戸亮脱退が囁かれていますが、これについてはなんとも言えないです。
昨年すばるくんが脱退するとき、ライブ申し込み前の4/15に会見をしていましたね。もし同じように 錦戸亮抜きの十五祭をやるなら申し込み前になんかしら発表があると思います。
まあ、十五祭やってから脱退ってこともありそうですが、それだと倍率やばそうなのでガセネタだと信じたいです( ˊᵕˋ ;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる