ここから本文です

看護師によるレントゲン撮影行為は違法ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1214:01:02

看護師によるレントゲン撮影行為は違法ですよね?

医療安全支援センターに相談するにあたり、証拠としてどのような物が必要ですか?

なお、なるべく病院とは揉めたくないです。
あくまでも無資格者による医療行為を取り締まって欲しいだけです。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2019/3/1215:54:51

>看護師によるレントゲン撮影行為は違法ですよね?
--->違法です。
ただし、私は違法に近いと思いますがポジショニングをして、スイッチだけ医者が押せば合法のように思われています。

>医療安全支援センターに相談するにあたり、証拠としてどのような物が必要ですか?
--->証拠の映像。実施看護師の証言。
なかなか上記はないので、証拠がなくてもご相談されたら如何でしょうか?

>なお、なるべく病院とは揉めたくないです。
あくまでも無資格者による医療行為を取り締まって欲しいだけです。
--->気持ち分かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2019/3/1214:17:39

質問者さんの立場が文章からは不明瞭です
患者側なのか看護師の当事者なのか、その他の職員なのか?
それにより貰えるアドバイスはかなり異なると思います