ここから本文です

BOSSのコンパクトエフェクターを所有しているのですが、内部のスイッチ部分が故障...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1214:47:17

BOSSのコンパクトエフェクターを所有しているのですが、内部のスイッチ部分が故障してしまいました。

検索をしてみるとパーツ単体で入手することは可能なようですが、正式なパーツ名を知りたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/1215:12:37

故障の原因がスイッチそのものの故障なのか(ハードウェア―)、それともスイッチの先に有る電子回路なのかが判っていますか。
この電子回路も含めてスイッチ回路となります。

Bossは電子スイッチを採用しています。スイッチそのもので一切りをしているわけではありません。スイッチからの信号でON、もう一度信号が入るとOFFをという電子回路です。

回路そのものの故障の場合、スイッチ(ハード)を変えても治りません。

とりあえずスイッチはここで手に入ります。
https://www.garrettaudio.com/
HPからスイッチ類に入り品番FS011(検出スイッチ)を調べてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/12 15:20:45

ご回答ありがとうございます。
故障箇所の切り分けは出来ております。
ほかの方の意見も参考になりましたがベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1214:52:09

電子式スイッチとかじゃないんですか?