ここから本文です

昨日「富士大石寺顕正会」という所に入信してしまいました。入信の経緯としては自...

gia********さん

2019/3/1215:42:18

昨日「富士大石寺顕正会」という所に入信してしまいました。入信の経緯としては自分の友人とその親が入信しており、そこから勧誘されました。それまで顕正会のことを全く知らなかった自分は完全にマインドコントロー

ルのようなものにかかってしまいあっさり快諾、会館に行き入信手続きをしてしまいました。帰宅後、冷静になって考えてみると怖くなり調べてみると案の定危険な団体であるということが分かりました。
その為、退会をしたいのですが、内容証明郵便を使うのが良いといいみたいですが、やったことがないので不安なため、普通郵便や特定記録などでも大丈夫でしょうか?
本部と手続きを行った会館宛に送ればいいですか?
紹介者とは辞めることだけ伝え連絡手段を切るつもりです

回答よろしくお願いします

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2********さん

2019/3/1420:50:25

脱会の意思を示し、場合により警察にも相談した方が良いかと思います!顕正会は誘拐や暴行で逮捕者を出している危険な団体なので関わらないようにしましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hok********さん

2019/3/1221:20:02

今後一切、会わないで下さい。もちろん連絡は着拒は当たり前です。何を行ってこようが『興味無い』で貫いてください。顕正会は、創価に並ぶ史上最凶新興宗教です。この場を借りて、早い段階で脱会をオススメしますが、無視してなにもしない方がいい場合もあります。また、主要都市駅では、宗教法人顕正会の勧誘が活発化している体を確認出来ます。

顕正会員を例に取って洗脳された人の行動と思考を説明いたしますと、浅井昭衛と言う教祖の話より脳が侵されていますので、何かマニュアル本を暗記したかのような、マニュアル脳によって、心そこにあらずと言った状況であるかと思われますから、もっともに聞こえてくるような内容でも、鵜呑みに出来ませんから注意が必要と思われます。
それら顕正会員は、人生に無意味かつ無駄な動きをして、人生の全ての余暇をあてて活動に明け暮れています。
そもそもの顕正会の活動自体が、とんでもない重罪を限りなく積みまくる、完全無欠の完璧なカルト教団と言う内容です。
万が一でも入信してしまいますと、しつこく訪問してきますよ、しないでね。
ここで本題ではありますが、
仮に顕正会被害に遭われた場合ですが、顕正会員をドア越しで確認できたら、居留守して無視を徹底してください。
顕正会はしつこいですから、外出する際に待ち伏せされていた時には警察通報ですね。

ここで顕正会員の実態を赤裸々に晒させていただきますと、洗脳会員達は、良いと思ってハマっている事でしょうけれども、それらが人生上に乗り越えられない様な出来事が、身の上に起こった時こそ、顕正会をやってきた事で、
『罰を受けた事に気が付くに至る』
と言う事ですよね。
要するに、自分自身で気が付かない限り目が覚めないであろう。と言った状態ではないかと思います。

酷い処では、その様な罰の現象をも、
【過去世からの罪障として起きてきた現象である!!】
などと教え込まれますから、このような洗脳のループに陥いるケースも少なくありません。

恐ろしいですね。ですから、行くとそうなりますし、話を聞くうちに徐々に洗脳が深まり取り返しのつかない事になってしまうと言う事です。

更に言わせてもらえば、宗教法人・日蓮世界宗創価学会の人もそうですが、罰を罰と気が付かない内は、マイナス的な現象も励みにしてしまいますので。始末に負えません。(笑)

要するに、その方が人生上において顕正会の活動すらままならないような現象が身の上に起きた時が、
[宗教法人・顕正会を実践してきた事で起きてきた罰の現象]
である事に気が付く流れと言う事ですね。

所で、この顕正会の会長である浅井昭衛と言う男は、何かにつけこじ付けがましくモノを申して、やらねば感を湧き上がらせる時事をネタに勧誘に葉っぱを掛けますから、特に社会経験の乏しい学生から新社会人には、先見力を持って見抜く必要があると思います。

それは、如何に邪なカルト宗教団体であるかと言う事と、又、フランスでも【セクト認定】された[日蓮世界宗創価学会]のような、カルト的体質である宗教団体であると言う事を、インターネットなどでお調べして、事前に知っておくと未然に防ぐことが出来ます。
こうした近代に発生した新興宗教が如何に邪つまり、これらの異流儀団体の会員達が、ペテン師である池田大作や浅井昭衛の被害者であるか、またカルト的宗教団体であるかと言う事を、アナタ自身が、普段関係している身の周りの方々に伝えてあげる事が必要ではないかと思いますし、これから増えるであろう犠牲者を減らす事も必要でしょう。

そういった団体からの勧誘から未然に犠牲者を防ぐ事にも繋がりますし、そういった意味において、下調べをして置く事が大切な事であるかと思います。

余談ですが、創価学会員も同じことが言えますが、顕正会員は、宗教法人・顕正会会長 浅井昭衛からの被害者なのです。

なんら躊躇いもなく又、惜しみもなくお金をつぎ込みます。
何故かと言えば、浅井昭衛は会員に、使命感を与える数々のデタラメを述べて、自発的に勧誘に又、『広布御供養』と称した下限額1万円という献金に走らせる会話術の達人であるからです。

浅井昭衛の話を聞くうちに、だんだん洗脳が深まり、何事も辻褄合わせの話術によって会員自らが(やらねば)と考えて突っ走ってしまうのですから。

何度も言いますが特に、社会経験が未熟な学生や、新社会人が陥りやすく、その世代の子を持つ親御さんは注意深く又、身近な関係の中においてでも、その宗教法人・顕正会に引っかかる事が無いように気を付けるよう、日頃から呼びかけるようにしていかなければいけない程の危険なカルト教団であります。

ygl********さん

2019/3/1218:11:23

まずは辞めるという意志をメモ帳などに記入して印鑑を押してください。会館宛に郵送。それでも家に来る場合は警察に通報しましょう。先に警察に相談するのが有効手段です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる