ここから本文です

来月から大学生で東京で一人暮らしになります。掃除は今も毎日やっているのですが...

kur********さん

2019/3/1216:23:06

来月から大学生で東京で一人暮らしになります。掃除は今も毎日やっているのですが今まで掃除機は使わずほとんど拭き掃でした。
一人暮らしだし掃除もしっかりした方がいいかと思い掃除機の購入

を考えましたが騒音で周りに迷惑がかかる気がします。拭き掃除でも充分綺麗になるでしょうか?それとも掃除機は買っておいた方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bow********さん

2019/3/1216:28:05

掃除って・・・面倒だよ・・・・
実家と違って部屋も洗面台も狭いし、いろんな掃除道具が収納できるわけでもないから・・・
掃除機で普段はゴミ吸っといて週末とかに掃除みたいなのがいいと思う・・・

極端に朝とか夜でなければそんな迷惑でもないですよ。
というか、実は迷惑ですけど、となりの部屋の掃除機の音も聞こえてくるしお互いあさまって感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agd********さん

2019/3/1216:28:07

私は掃除器買いましたが結局
クイックルワイパーです。
掃除は重いし場所取るからです

隅まで届くのは掃除器よりクイックルワイパーだとおもいます、

ドライシートでゴミ、ホコリを取ってからウェットシートで拭いてます。

買っておいて損はないと思いますが、
わたしは使いません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる