ここから本文です

来月から大学生で東京で一人暮らしになります。掃除は今も毎日やっているのですが...

kur********さん

2019/3/1216:23:06

来月から大学生で東京で一人暮らしになります。掃除は今も毎日やっているのですが今まで掃除機は使わずほとんど拭き掃でした。
一人暮らしだし掃除もしっかりした方がいいかと思い掃除機の購入

を考えましたが騒音で周りに迷惑がかかる気がします。拭き掃除でも充分綺麗になるでしょうか?それとも掃除機は買っておいた方がいいでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bow********さん

2019/3/1216:28:05

掃除って・・・面倒だよ・・・・
実家と違って部屋も洗面台も狭いし、いろんな掃除道具が収納できるわけでもないから・・・
掃除機で普段はゴミ吸っといて週末とかに掃除みたいなのがいいと思う・・・

極端に朝とか夜でなければそんな迷惑でもないですよ。
というか、実は迷惑ですけど、となりの部屋の掃除機の音も聞こえてくるしお互いあさまって感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agd********さん

2019/3/1216:28:07

私は掃除器買いましたが結局
クイックルワイパーです。
掃除は重いし場所取るからです

隅まで届くのは掃除器よりクイックルワイパーだとおもいます、

ドライシートでゴミ、ホコリを取ってからウェットシートで拭いてます。

買っておいて損はないと思いますが、
わたしは使いません