ここから本文です

自己prの添削をお願いします

アバター

ID非公開さん

2019/3/1216:45:21

自己prの添削をお願いします

私は、自らの役割を全うしようと全力を尽くす責任感を大切にしています。これはスーパーマーケットでのアルバイトでも活かされています。私は、お客様に快適にお買い物をしていただくということが従業員としての役割であると考えました。しかし、私は商品の配置場所を覚えておらず、お客様をスムーズに案内することができませんでした。このままではお客様は不満を感じてしまうと考えた私は、自部門だけでなく他部門の業務もすることにより、全商品を扱うことで覚えていきました。他部門の業務をしていく中で、商品の配置や在庫についても把握できるようになり、スムーズにお客様に案内することができるようになりました。働くうえでも、自分の役割を考え、その役割を全うするためには何をすべきなのかを探して行動することで、会社で活躍していきたいです。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr3********さん

2019/3/1405:12:37

従業員としての役割を「お客様に快適にお買い物をしていただくということ」だと考えているようですがそれは企業側が求めている真の役割ではありません。従業員としての役割は売上をあげること、そのためのリピーターを増やすことです。単に快適に買い物をしてもらうことが役割ではありません。スムーズに案内ができるようになり、その結果どんなプラス(利益)をもたらしたのかまでを書かないとアピールになりません。

また、商品の配置を覚えることは他部門の仕事をせずとも覚えられることです。企業には各部署があり他の部署の仕事にまで手を出すことは嫌われる傾向にあります。その点も知った上で自己PRをする必要があります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,503,114件)

電話応対・各種事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千種
ガクバアルバイト
アルバイト中型 ドライバー 制服貸与
  • 株式会社ムソー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府摂津市
tenichi
【医師 定期アルバイト】内科、外科/愛知県
  • 株式会社エムステージ 名古屋支社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市
Dr.アルなび
[アルバイト・パート]清掃・洗浄(製造業・物流)
  • 株式会社B.Sスタッフィング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県岡崎市大門
工場ワークス
《未経験OK》カフェ&バーで『プロント』でアルバイトを始...
  • PRONTO 新橋駅前店(学生)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区新橋
マッハバイト
GW中、アルバイト時給300円UP未経験から店長も目指せる!...
  • もつ鍋 蟻月 池袋東武店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区西池袋
求人@飲食店
グループホームでのアルバイト・パート介護士
  • 愛の家グループホーム 流山美原
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 千葉県流山市美原
メディカル・ケア・サービス株式会社
アルバイト 朝の品出し ※高校生不可
  • ベイシア ひだかモール店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県日高市
イーアイデム
(未経験歓迎)スーパースタッフ
  • ハローズ新涯店【アルバイト】早朝
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 広島県福山市
おしごと発見 T-SITE
受付事務スタッフ/教育・保育【アルバイト・パート】
  • 株式会社エーシーコンサレント 勤務地:中学受験グノーブル 吉祥寺校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都武蔵野市
マイナビミドルシニア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2019/3/1305:53:26

>自らの役割を全うしようと全力を尽くす
働くと言うことは全てそう言えるので特に取り上げる必要はありません。

>商品の配置や在庫についても把握できる
そんなことはパートのおばちゃんもやっていることなので特に取り上げる必要はありません。それに帰ってからも”家族の為”に食事の支度をしたり翌日の弁当を作ったりしていますがお宅は”会社のため”で精一杯ですか?

能力がパートのおばちゃん以下の者を採用するか疑問です。