ここから本文です

中学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1217:04:15

中学生です。

寝る前にクラシックを聞いています。
オススメを教えてください。
月の光やジムノペディのような落ち着きがあって華やかではない曲が好みです。
静かに寄り添ってくれる、悲しみを分かってくれるようなクラシックが聞きたいです。

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/3/1221:17:41

あなたにピッタリな曲はコレです。

クライスラー/愛の悲しみ
フリッツ・クライスラー(ヴァイオリン)、カール・ラムソン(ピアノ)
(1926年録音)
https://youtu.be/NOuF2TtRZBQ

作曲者であるクライスラー自信の自作自演です。
CDがコチラです。

クライスラー/自作自演集
フリッツ・クライスラー(ヴァイオリン)、フランツ・ルップ(ピアノ)、ほか
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/msports/1323128684/356-n

あなたにピッタリな曲はコレです。

クライスラー/愛の悲しみ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jej********さん

2019/3/1908:49:13

そんな質問者におススメの曲がある。
これだ。

Thin Lizzy - Roisin Dubh (Black Rose) A Rock Legend

https://www.youtube.com/watch?v=TjjpBb9q1PA

Iron Maiden - Look For The Truth (Studio Version)

https://www.youtube.com/watch?v=otiiq6kt5Wc

Aerosmith - Crazy (Official Music Video)

https://www.youtube.com/watch?v=NMNgbISmF4I

広義には欧米の音楽すべてがクラシック音楽なんだ。

dez********さん

2019/3/1405:48:51

エリックサティが好きなら
ノクテュルヌ夜想曲
もお好きだと思います。
よく秋冬の寒い夜に聴いていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/1311:24:48

ラヴェル「亡き王女へのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=yUwjvUMctto

シューマン「子供の情景」
https://www.youtube.com/watch?v=yibf6QNjgGU


他には こちらもおすすめです。

シューベルト「即興曲」90-3

ショパン「雨だれの前奏曲」

ドビュッシー「夢想」

hac********さん

2019/3/1221:51:31

yui********さん

2019/3/1217:46:04

ベートーヴェン ピアノソナタ 悲愴 第二楽章