ここから本文です

ウォークマンAシリーズで、2017年モデルと2018年モデルはどこがちがうんですか?

tai********さん

2019/3/1217:53:05

ウォークマンAシリーズで、2017年モデルと2018年モデルはどこがちがうんですか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2019/3/1220:49:47

こちらに詳しい解説があります。
https://scs-uda.com/nw-a50_review.html

この情報は決して誇大広告ではなく、音質面においては2017年A40シリーズより2018年A50の方が確かに向上しています。

現在、家電量販店ではA40の在庫処分の割引セールとA50の両方が店頭にならんでいるケースが多いようです。値段よりも高音質を希望されるならA50がお勧めです。私はA55本体のみモデルを購入しましたが、ソニーのXBA-N3という30000円クラスのイヤホンを十分鳴らしきるだけの実力を持ち合わせていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

新モデルとなる2018年モデルのNW-A50シリーズと、既存の2017年モデルのNW-A40シリーズには例として、以下のような点に違いがございます。

==================================================

◆Bluetooth レシーバー機能の有無

NW-A40シリーズ:×
NW-A50シリーズ:○

→Bluetooth レシーバー機能では、スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を、ウォークマンを介して高音質にお楽しみいただけます。

==================================================

◆バイナルプロセッサーの有無

NW-A40シリーズ:×
NW-A50シリーズ:○

→「バイナルプロセッサー」は、アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP 技術で再現するもので、豊かなボーカル表現やステレオ空間の奥行きや広がりなどをご体感いただけます。

==================================================

◆DSEE HX 機能の進化

NW-A50シリーズのDSEE HX 機能においては新たにAI(人工知能)技術を搭載し、曲のタイプをAIが自動で判別することで、高音域の補完性能が向上しました。

※AIは既に学習済みで、使用につれて学習していくものではありません。

==================================================

◆より洗練されたデザインに進化

NW-A50シリーズでは、ハイエンドモデルの「NW-ZX300」を踏襲したデザインを採用し、エッジがラウンド形状となったほかブラインドタッチがしやすく押しやすい独立ボタンとなっております。

==================================================

以下URL からは、両モデルの比較表をご覧いただけますのでもしよろしければ、ご検討の参考としていただけますと幸いです。

■比較表
https://www.sony.jp/walkman/compare/spec.html?categoryId=2707&produ...

以上、ご検討の参考となれば幸いです。

よろしくお願いします。

--------------------------------------------------

ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_yc_walk...

チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_...

ele********さん

2019/3/1219:29:58

横のボタンが違う

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/3/1218:10:47

2018年のA50シリーズは2017年のA40シリーズよりも少し高級感のあるデザインになりました。

またA50はBluetoothレシーバーと、レコードの音を再現するバイナルプロセッサーという機能が追加されています。