ここから本文です

大学の履歴書に志望動機欄がないため 別紙に書こうと考えているのですが、その場...

scc********さん

2019/3/1217:59:13

大学の履歴書に志望動機欄がないため
別紙に書こうと考えているのですが、その場合手書きでも大丈夫でしょうか。教えてくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1512:57:58

(応募企業から指定がない場合のお話です)
手書きでも大丈夫ですし、いまだに「手書き」に好感をもつ企業も多いので全く問題ないかと思いますが、手書きのコピーは印象が悪いように思います。いかにも「使いまわし」感があるので。
なので、何社も応募予定でしたら、できたらデータで作成したほうがいいと思いますよ。そのほうが編集も楽なので業種業界によってアレンジできますし、どんどんブラッシュアップして良い内容にしていけると思いますし。

質問した人からのコメント

2019/3/16 19:16:42

丁寧に回答していただきありがとうございます!
手書きで書くことに不安を感じていたので安心しました(^-^)本当に助かりました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる