ここから本文です

タケルがラジャダムナンのフェザー級王者に圧勝したと聞き試合を見ました。 最近...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1218:16:32

タケルがラジャダムナンのフェザー級王者に圧勝したと聞き試合を見ました。
最近格闘技観戦から離れていましたが、私は格闘技マニアです。
異常なほど手数が少なかったのですが片八百長だった

と思いますか?(煽りでなく真剣に)。
ムエタイはウェルター級などは層が薄く海外勢によく負けますが現役フェザー級ですよね。
それとも近代ではここまでムエタイのレベルが下がったのでしょうか?
またタケル選手の試合を初めてフルで見たのでレベルがよくわかりませんが、逆にタケル選手がかなり凄いレベルの選手なのでしょうか?

煽りでなく首相撲禁止ルールでも、ラジャのフェザー級王者があっさりKO負けしたのでショックを受けています。
観戦歴や経験者の回答よろしくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lko********さん

2019/3/1301:40:44

そのタイ人選手は 組みに特化した選手です。ムエタイの試合で 全くと言っていいほど パンチを出しません。1ラウンドは様子見程度にしか闘いません。なので、武尊戦でもそのようなことが起きたのです。試合後 武尊選手がミドルキックがヤバかったと言っていたので、もっとキックを出していたら 武尊選手の腕が折れて、トドメをさしたら勝てたかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 22:26:54

なんか新生K1は訳がわからんですね。
せめて一回は首相撲を認めないと。
私は片八百長だと疑ってますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/3/1304:54:16

流石に八百長ではないです。

1ラウンド目は、癖や間合いなど互いに様子をみて、
2ラウンド目は、ムエタイ選手が無理に攻めすぎたた感じがします。

階級が一つ低いのと、しっかりK1ルールの練習をしなかった、もしくは時間がなかったのが1番の原因かと思います。

ken********さん

2019/3/1219:55:29

この階級のチャンピオンが、日本で試合して負けたの見たことないので、

いくらK-1ルールでも、武尊が苦戦するであろうとみてました。

武尊には、ここぞというとこで勝つ集中力が半端ないと思います。

ここは素直に認めましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる