ここから本文です

【仮想通貨の税金】現在は総合課税ですが、2017年より前はどういう扱いだったので...

det********さん

2019/3/1219:17:02

【仮想通貨の税金】現在は総合課税ですが、2017年より前はどういう扱いだったのでしょうか?

素人です。

あるホームページで、って書いてありました。
・株やFXは申告分離課税
・仮想通貨は2017年4月に総合課税と国税庁が発表

だとするとそれ以前は申告分離課税だったと言う事なのでしょうか?

FXは以前、総合課税で後に申告分離課税に変わったとあったのですが、
いつから変わったのか教えてください。

2017年より前の仮想通貨とFXの課税の仕組みが知りたいのです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2019/3/1313:01:57

>それ以前は申告分離課税だったと言う事なのでしょうか?

明確ではなかったと言った方が正しいでしょう
人によって申告がまちまちでした

一応物品扱いで株式などと同じようなものとみなしていた人が多かったので、譲渡所得とするのが主流だったようです

消費税の対象から外すことで総合課税であると明言できるようになりました

>それ以前は申告分離課税だったと言う事なのでしょうか?

明確ではなかったと言った方が正しいでしょう...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2019/3/1220:03:18

仮想通貨消えてなくなりますか?