ここから本文です

海外旅行。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1219:50:33

海外旅行。

まだ行ったことがありません。

還暦過ぎています。

はずかしいですか?
笑いますか?笑ってもいいです。

結婚して熟年離婚しましたが、夫の借金返済だけの結婚生活でした。

もちろん私を除いた家族は、仕事、研修、出張などに何回もヨーロッパ、東南アジア、アメリカに行っています。

まだ海外旅行に行ったことがない人はいますか?

行くならどこがお勧めですか?

閲覧数:
85
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/3/1221:51:03

年齢はおいくつですか?自分もお恥ずかしいことに海外はほぼ行ってことありません。家族が猛反対するのと職場で長期休み猛反対されているのが理由です。なので2回目の海外は国内行くふりして年末年始の公休日にこっそり行かせて頂きました。海外旅行に行ったことないのは別に恥ずかしくありません。自分がご質問者様のお世話係なら海外旅行にしか連れて行きません。海外旅行行くことにより旅行面だけでも視野が広まり色々な日本にない世界が発見できたり体験できたりするので国際線の機内食も美味しいごちそうなので渡航費莫大にかかりますが凄く魅力あり楽しいです。行くなら日本語通じる場所なら物価高めですがアメリカ・パラオ・台湾です。あとマレーシアのクアラルンプールも日本語表記されているのでわかりやすいと思います。自分は三井アウトレットは日本のアウトレットを卒業し次回は海外でクアラルンプールに行きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1309:46:15

    ご回答ありがとうございます。
    年齢は61歳になりました。

    海外は、視野が広くなり、外から日本を見るので、また日本の再発見にもなりますね。
    まずパスポートを取得しないと。いけません。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 21:56:00

皆様ありがとうございました。

決心がつきました。。早速、今日パスポートを申請にいってきました。
来週に受け取れます。

61さい。
元気なうちに行きます。
皆様の紹介の国々。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/3/1221:49:44

恥かしいに決まってるでしょ

mor********さん

2019/3/1221:22:38

恥ずかしくないですヨ。 そういう人は沢山居ます。
ぜひハワイに一度行って見て下さい。

let********さん

2019/3/1221:16:59

全く恥ずかしくないです。日本人のパスポート所有率って25パーセント以下なんですよ。

初めて行くならハワイがいいです。難易度が低いので。長距離フライトは年々つらくなるので、行ける時に早く行った方がいいです。その次は台湾ですかね。フライトも日程も短いので、もう少し年配の方でも行けますよ。

inu********さん

2019/3/1220:29:38

最初にトラブルにあうと嫌になっちゃうかもしれないので、
何度誰が行っても楽しいハワイはいかがですか?
かなり日本語で押し通せますし。

自分へのご褒美に、どこか行かれてもいいと思いますよ。
台湾も思ったより日本語が通じるのと、親日なので
おすすめです。

でもまあ、日本でも行ったことないところに行くのもいいですよ。
なんて言っても治安は一番安心ですから。

izu********さん

2019/3/1220:13:46

イスラエルをお勧めします。死海浮遊、なかなか出来ないですよ。死海エステ最高です。