ここから本文です

ランドナー自転車にハマりました。

rou********さん

2019/3/1220:58:29

ランドナー自転車にハマりました。

都内で色々購入出来るお店ありましたら、
教えて下さい。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1221:18:10

世田谷にある 長谷川自転車商会は、老舗として超有名ですね。

https://urabus.jp/article/34.html

私は、ランドナーやツーリング車には興味がないのですが、そんな私でも知っているくらい有名ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cic********さん

2019/3/1223:52:44

東京でランドナーと言えば、今は浅草のオオマエジムショだろ。長谷川も掘り出し物とかあるけど。

kur********さん

2019/3/1222:34:30

CWS吉祥寺(旧ベロクラフト)あたりが、お勧めかな。展示車も多い感じだし。この店の店長やってるひとはランドナー関係の本なんか書いてるけど、ランドナー世代じゃない年齢だから、知識レベルは中途半端だし、泥除けの付け方なんか下手糞,長谷川さんや両国のいちかわさん辺りが常連にしてるランドナー世代には相手にされない所があるけど(正直、俺も、行く価値無いと思って行ったこと無い)逆に古い価値観がなく、ハードルも低い(老舗の2店は店主と自転車乗ってなさそうなおやじが、見たこと無い部品前にしてお茶飲んでる世界)から、逆に初めての人には入りやすいかもしれない。ランドナーって1985年を境にパタッと消えた世界だから一見さんや若い子お断りみたいな所があるから、敷居の低い店の方が良いよ。