ここから本文です

東北大学工学部落ちました。センター試験では730取れたので受かると思ったのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1221:26:53

東北大学工学部落ちました。センター試験では730取れたので受かると思ったのですが、二次試験で思ったほど点が取れなかった。記述模試でも最高でB判定だったので、力が足りなかったと思います。

浪人することになったのですが、1年も余分に勉強できるのだから、次は東大か京大を目指そうかなと思いました。
でも、浪人しても大して成績は上がらないと聞きました。やっぱり東北大学をもう一度目指す方がいいでしょうか?

補足予備校は東大コースと東北大学コースならどちらがいいでしょう?

閲覧数:
2,063
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izo********さん

2019/3/1221:31:26

知恵袋で同様の質問をよく目にするけど、そんなの本人の努力次第だよ。去年と同じことしかしなけりゃ結果は同じでしょ。聞くまでもない。

「東北大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/1300:51:34

そうですね

京大は所詮地方大
東大とは別物
東北大と大差無いです

min*******さん

2019/3/1221:33:30

そんなの来年のセンター受けてから考えれば良い。

kon********さん

2019/3/1221:28:02

東大京大でいいやん
下げるのなんていつでもいいんやから
なんならセンターおわってからでもいいやろ