ここから本文です

ドコモのdカード加盟店、d払い加盟店は、それぞれ決められた支払い方法でお得にな...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1221:57:34

ドコモのdカード加盟店、d払い加盟店は、それぞれ決められた支払い方法でお得になると思うのですが(d払いをdカード支払いに設定した場合)、それに加えてdポイント加盟店でもあった場合、ポイントカードを出すとポイ

ントは重複しますか?

最近ドコモに乗り換えて、この前マツモトキヨシでd払いしたのですが、dポイントカードの有無を聞かれてバーコードを読み込んでくれたので、そうなのかなと思ってお伺いしました。

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

編集あり2019/3/1302:05:57

ポイントの二重取りとか可能ですよ。
dカード加盟店でdポイントも加盟店ならdカード決済、dポイントカード提示で両方のポイント得られます。

d払いにdカード設定でd払い200円で1ポイント、dカード100円で1ポイントを支払えば獲得できます。
さらにdポイント加盟店ならdポイントカード提示で更にポイントを取得する事も出来ますよ。

例えば、d払い加盟店でdポイントも加盟店で200円d払いしてdポイントカードも提示した場合はd払いで1ポイント、d払いに紐付けのdカードのポイントが2ポイント、dポイントカード提示で1ポイント獲得出来ますよ。

(ローソンの場合で、dポイントカード提示で買い上げ108円で1ポイント付与です。※ポイント付与対象外もあります。)

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 07:48:32

お二人とも回答ありがとうございます。
たくさんポイント貯めます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uuu********さん

2019/3/1307:12:15

そのとおりです

ローソンだとdカード特約店でdポイント加盟店なので

dカード決済で請求時3%offでポイント2%
さらにdカードの決済ポイントもつきます