ここから本文です

高速道路造り過ぎて いつまでも無料にならないようですが、 なぜ最初から地域高...

nnn********さん

2019/3/1222:28:52

高速道路造り過ぎて
いつまでも無料にならないようですが、
なぜ最初から地域高規格道路で
造らなかったんだと思いますか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2019/3/1412:33:23

日本の高速道路は、平たくいうと郵便局からお金を借りて造られて来ました。
だからその借金返済のために有料道路となっています。
でもそのお陰で毎年200キロ~250キロのペースで整備され現在のネットワークができています。
もし無料を前提に税金で高速道路を整備していたとしたなら、今ある高速道路の1/2とか1/3しか出来ていないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/3/1500:51:20

無料にして修理の費用はどうするのですかもう50年位前に出来た高速道路は根本的な修理が必要ですよ

ake********さん

2019/3/1412:59:11

無料になったらETCいらないでしょ。
ETCの管理会社は天下り先になっています。
役人であれば、そういう会社をつぶそうとは、
しませんよね。

ss1********さん

2019/3/1409:48:17

地元出身の偉い偉いセンセイの、弛まぬ努力の結晶です。

「オラが県にも高速を」が、地元への最大の恩返しとお考えだからですね。

地元が潤えば自分の懐も…という情熱溢れた計算のもと、奮闘されたのです。