ここから本文です

日本のアウトバーン的存在の道路をあえて挙げるとしたら、何処になると思いますか?

ang********さん

2008/11/719:34:03

日本のアウトバーン的存在の道路をあえて挙げるとしたら、何処になると思いますか?

閲覧数:
1,403
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2008/11/719:37:01

東海地方の伊勢湾岸道路だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2008/11/822:09:37

実際に走って思ったところは 伊勢湾岸道路・新名神高速ですね。
交通量が少なく迷惑がかからないのは中国自動車道の吉川JCT以西。
中国自動車道にいたっては20分くらい追い越し車や追いつく車を見ない時があります。

paw********さん

2008/11/800:27:01

北海道の直線道路。。あちこち^^;
国道でなくても昼間から時速160kmで走ったことある。。
それでも、さくっと一瞬で抜いていった、スープラ。。
あいつは何キロだったんじゃ。。。^^;

s62********さん

2008/11/721:41:12

伊勢湾岸だと思う。
夜中は結構すいてるので(第二名神ができてから混んだけど)、180kmぐらいで走れるきがします。
気がするだけです。 でも実際130kmで運転は平気ですね。

mit********さん

2008/11/720:25:15

常磐自動車道 三郷~水戸

水戸から先はトンネルやカーブが多く、いわき中央から先は対面通行であるため、アウトバーンとは言えない。

pse********さん

2008/11/719:40:56

関東近郊なら常磐道かと。

設計時から極力アップダウンをなくして渋滞の原因をなくしてるらしいですし。三郷から日立まではカーブらしいカーブもありません。
かといってオーバースピードになっていいわけではありませんが。