ここから本文です

アメ車などの消耗部品、社外パーツについて質問です。 ネットを見ていると、純正...

kur********さん

2019/3/1222:34:09

アメ車などの消耗部品、社外パーツについて質問です。
ネットを見ていると、純正品と社外品とで値段が全然違います。
これほど価格差があると少し疑ってしまうのですが、実際のところどうなの

でしょうか?
純正品を黙って買うのが良いのはわかっているのですが、疑問を解決してスッキリした気持ちで、購入したいので、
実際に、消耗部品の社外品を買ったことのある人や使っている方、回答お願いします。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

編集あり2019/3/1223:05:45

私はH2に乗っていますが、良く社外部品を注文しますよ。
強度的にも、変わらないと思います。
また、最近交換したのが、シフトブッシュでしたが、純正だとアッセンブリーになり値段も高くなるので、社外品でブッシュのみ交換しました。
材質も、形も同じで1/4の値段でした。
問題は、足周りの部品で例えば、ハブアッセンブリーなんかはやはり純正の方が、高くても安心かな、と思います。
でも、社外品を使って直ぐに壊れた、と言う話を聞いた事が無いので、大丈夫だとは思います。
強度を要求する部品は、純正を使い、それ以外は社外品を使うようにしています。

また、純正や社外品以外でも、合いそうな部品は流用していますよ。
灯火類のソケットや電球、リレー等の電装品なんかは、日本製が確かですし、バルブは何処でも手に入る物を使った方が良いですからね、その辺は適当に交換しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rdf********さん

2019/3/1222:43:43

使っても問題ないです。
作りが少し雑だなーと思う部分もあります。が10年で壊れるなら社外品が凄く安くても5年持てば良いかと。
もし壊れてもまた交換すれば良いですから。
国産メーカーの部品も1割くらいの値段の部品で手に入る物もあります。
全く問題なく取りついて普通に長く乗れてます。

もし不良品であったり、すぐ壊れたら、その会社もすぐに無くなりますから。心配してません。

先ずは使ってみても良いのでは?
ちなみに車種と部品名は?

ref********さん

2019/3/1222:43:19

社外品にもメーカーでグレードがあります。有名メーカーの社外品なら純正と品質は全く同じ。ノーブランドならそれなりのもの。