ここから本文です

立教大学の学部序列を教えて下さい。

sun********さん

2019/3/1222:56:06

立教大学の学部序列を教えて下さい。

偏差値や就職・実績等、総合的な評価で、主観でも構いません。

補足私は立教とは無関係の人間ですが、少し気になったので教えて下さい。

閲覧数:
987
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1407:55:21

伝統と就職と偏差値等の実績をすべて考慮して

経営≧経済>異文化コミユ>社会>文>理>法>その他

特に法は内部からの成績不振者が集まる。司法試験の実績も皆無。

経営は「今は」立教上位。

早慶と比べれば、どこもドングリの背比べだけど。

「立教大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pev********さん

2019/3/1311:59:00

私達の頃の立教大学の話をすれば、キャンパスは池袋にしかなくて学部も経済学部、法学部、社会学部、文学部、理学部だけだった?かな。そして、あの頃の立教学生は殆どが男子で、女子は文学部と社会学部社会学科にちょっといるくらいだった。入学試験合格難易度も、全学部にそんなに差がなかった。学生の特徴は、男子は第一志望が早稲田の法学部か商学部だった者がほとんどで、そこが試験でダメだったから第二志望で合格してた立教に入った者だった。でも女子には、御茶ノ水大学も合格したけれど女子大学は避けて立教を選んだという者もいた。自宅から通う学生が多かった。そして、そんな風だから学部間に学生の質やイメージの差は殆どなかった。就職は、オイルショックで大変だったが、私の大学仲間は皆が知られている上場企業に決まってた。