ここから本文です

中学校を卒業し、受験も終わりました。そのため暇な時間が多くなるため、図書館で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:04:04

中学校を卒業し、受験も終わりました。そのため暇な時間が多くなるため、図書館で本を借りようと思っています。私的には、友達に迷惑かけるのもよくないと思い、一人で行くのですが、親からは寂しくないの?など言わ

れます。
図書館一人で行くのおかしいですか?私の性格おかしいですか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/3/1315:59:11

>私の性格おかしいですか?

誠に失礼を承知で申し上げますが、このような事で悩むことがおかしいです。

親が言われる「(一人で行って)さびしくないの」についても、なぜ1人で行くことがいけないのか、全く理解できません。

友達に迷惑をかけないように、1人で行くなどの配慮をしている貴方は、あまりにも周りの事を気にしすぎています。

1人で図書館へ行って、全く問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2019/3/1316:48:20

いいえ。素晴らしいと思います。
本は人生の最高の友達ですよ。
一人でいる時間が人生を決めると言っても過言ではないです。
一人でいても大丈夫な人が強い人です。

ats********さん

2019/3/1223:15:42

図書館は一人で行くところだと思います。

「ずっと友達と一緒に居ないと寂しい」なんて人は家庭環境に問題があるんじゃないかと思いますね。
自分の居場所が無いから、常に不安なんだと。

地盤がしっかりしていれば、堂々と新たな世界へ飛び込んでいけるものです。

chi********さん

2019/3/1223:04:58

そんなことないと思います。
私も同じ年ですが、図書館デートなどを除いて普通は一人だと思いますよ