ここから本文です

ゴミの捨て方について質問です。

pir********さん

2019/3/1223:07:53

ゴミの捨て方について質問です。

ゴミの分別は地域によって
多少異なると思いますので
自分の住んでる地域だと思って回答して頂けると助かります。

座椅子を処分したいのですが
本来なら粗大ゴミとして処分しなくてはいけません。
でも、これを分解して
可燃物・不燃物として捨てるのは
アリだと思いますか?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/3/1223:13:40

座椅子の素材が「木」であれば、のこぎりで細かく切って可燃ゴミに出すことは可能かもしれません。
材質がもし金属であれば、分解しても大きいので、回収してもらえません。

もし壊れていないなら、リサイクルセンターなどに寄付することです。
ネットで中古品を譲るサイトもあります。
例えば「ジモティー」のURL
https://jmty.jp/all/sale

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/3/1316:19:48

座椅子の木製部分なら可燃ごみ、金属部分なら不燃ごみ、として捨てられます。

私は「電気コタツ」をのこぎりで分解しましたよ。
木・プラは可燃、電熱器部分は不燃ごみ、でした。

sss********さん

2019/3/1315:35:07

私の地区は、座椅子の場合は、70cm迄位の大きさでしたら、指定ごみ袋に入れて包み、ひもにて、縛っていれば、多少袋から出ますけれど、OK 不燃物処理として地元の集積場所まで持参する。
傘でも1.30cm位の物が有りますけれど、袋からはみ出るけれど、ごみ袋に入れて紐にからげて出しますよ。OK 不燃物処理

ezo********さん

2019/3/1309:43:33

うちの地域ではアリです。
1辺の長さが1メートル以下でゴミ袋に入ればOKです。

kah********さん

2019/3/1301:08:53

アリです。座椅子は昔不燃ごみで出したことがあります。袋に上からと下から袋に入れて出したら持っていってくれました。一度チャレンジしてみて持っていってくれなかったら分解してみては?私はダメもとで出しています。地域によっては緩い場所もあるからね。経験上都会マンションは緩かったです。