ここから本文です

コイン500枚です。 この春で高1です。 バイトするか迷っています。 私は精神...

aaz********さん

2019/3/1223:13:12

コイン500枚です。

この春で高1です。
バイトするか迷っています。
私は精神障害を患っています。
母は精神障害者で
父はアル中でした。

私が物心ついた時から中3まで
心理的虐待が

続き、
少し身体的虐待もあって、
離婚はいつも話に出るのに
親権で揉めたりと、いつも保留で
10年近くそれが続いてました。
でも通常では2人とも優しくて
愛されていると感じます。
そのギャップがとても苦しかったです。

私は病名は言えませんが
精神疾患を患ってると診断されました。
親は、そのことを知りません。

そんな中で受験生になりました。
私は勉強ができる方だったので
レベルの高い塾を勧められ
難しい高校目指し勉強、勉強。
ストレス、劣等感。
精神疾患、リスカ、過食嘔吐、
家庭崩壊、自殺願望、
罪悪感に潰されそうでした。
病院に行きたい、けど行ってる
時間などない。
結局行かずに病気を
放置したままです。
今も苦しい。

結局、
私は偏差値77の高校に
受かりました。
入りたかった所でした。
バイトokな所です。
「精神科に行くお金ちょうだい」
「一緒に行って」
なんて言えません。
だから病院に行くためにお金を稼ぎたい。
でもせっかく入れた難関校。
偏差値77の高校で
バイトってどう思いますか?
やっぱり学力面で落ちこぼれて
しまいますかね?
メリットデメリットありますか?
回答お願いします
また、似たような経験をした方、
体験談、なども頂けると嬉しいです

閲覧数:
76
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2019/3/1223:27:22

精神障害者自立支援の一つで、収入によって1ヶ月の支払い限度額が低くなる制度があります。
うまくいけば小遣い内で収まるから、役所に聞きにいってみれば?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maf********さん

2019/3/1923:42:51

週2~3で平日、土日でいいんじゃないですか?私は77もないですが69の自称進学校に通ってます。バイトも週3~4で行ってます。私も家、親が苦手なのでなるべく長めに入れて遅く帰ってすぐ自室に戻るようにしてます。

ugx********さん

2019/3/1811:07:39

自立支援の精神通院の制度を使えばよいでしょう。

tak********さん

2019/3/1223:27:26

平日週2-3日とか、土曜日だけ、日曜日だけなら気分転換になるかもしれません。でも出来たら親御さんに病気のことは伝えて欲しいです。

ryk********さん

2019/3/1223:22:01

バイト良いじゃないか?
勉強はそこそこで良いじゃないか

ina********さん

2019/3/1223:21:59

ぶっちゃけるとコンビニバイト週8時間もやれば月1診察なら余裕でしょうし、勉強時間も確保できます。
週8時間は平日夕方2回くらいですかね。