ここから本文です

海外の大学を卒業すると、日本で就職する際に大学のレベルって見られますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:20:37

海外の大学を卒業すると、日本で就職する際に大学のレベルって見られますか?

日本で言う東大とか早稲田とかそういう有名な大学じゃないです。。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2019/3/1301:27:10

海外の有名大学を卒業してるのならともかく、名前も知られてないような地方の大学卒業したってほぼ大卒とはみなされません。
だって企業にしてみればその大学がどの程度のレベルかも分かりませんから。
だから採用条件が大卒の募集に応募してもほとんど書類選考の段階で落とされます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1307:27:36

    それって本当ですか?
    私日本で就職したいのに、日本で大卒扱いになるからって言われて留学したんですけど、、
    もちろん私だけではなく年に何百人という同じ会社から留学してる人もいます。
    みんな日本での就職を希望してます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

海外の求人情報(517,114件)

海外営業
  • 秋葉原/AKIBAの人材サービス | 株式会社ヴィジョナリー
  • 正社員
  • 年収300万円〜
イーキャリアFA
海外営業【農業・園芸機械】
  • テクノグリーン株式会社 大阪本社
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
海外営業 TOA株式会社
  • TOA株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区
en ミドルの転職
海外営業事務/未経験歓迎、三越前駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
ヒューマンリソシア
【【神奈川】海外営業】
  • 社名非公開(転職支援サービス限定求人)
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市都筑区
IT転職ナビ
ディナー営業のみ! 資格応援制度、海外研修など充実の職...
  • ワイン居酒屋 赤坂あじる亭
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都港区赤坂
求人@飲食店
撹拌機メーカー 海外営業
  • 株式会社 トーテック 東京営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 東京都千代田区
求人アスコム
海外営業【アジア担当】
  • 株式会社マグネスケール
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都江東区枝川
マイナビ転職エージェントサーチ
海外営業【/世界59カ国へ中古機を輸出!】
  • 株式会社イベロジャパン 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
  • 福岡県
転職ナビ
海外営業 ローツェ株式会社
  • ローツェ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜504万円
  • 広島県福山市神辺町
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/3/1306:29:29

勿論、大学のレベルは重要です。
レベルの低い大学に行き、勉強も低調で、日常会話程度の英語を覚えてきた位だと、
お土産店や免税店の売り子か、ホテルの給仕かドアーボーイ位の仕事しかありません。

ori********さん

2019/3/1223:22:38

語学力は買われるでしょうから、そのような会社に狙いをしぼったらいいでしょう。企業も別に大学のブランドで選んでいるわけではなく、学生の質を絞り切れないから、しかたなく高校時の成績で決めているだけです。