ここから本文です

解離性同一障害の彼氏と同居しています。

atr********さん

2019/3/1223:39:36

解離性同一障害の彼氏と同居しています。

彼はひどい虐待を受けていたらしいのと、元々の性質があったのか、とてもひどい解離だと思います。
診断されてからは病院には、いっていません。
半ば逃げるようにうちにきました。わたしも、双極性障害です。ネットで知り合ってたくさん電話したり実際に合うことで仕事短時間でができるまでになりました。
しかし、解離の症状がひどくなっているようにもみえます、本人の人格ではない人にもう、10名以上にあっています。本人いわく、100人はおり、敵も味方もいるそうです。幻聴幻覚に毎日苦しめられています。
同じような境遇の方いらしたらぜひ、情報交換できませんでしょうか。ちなみに最近は人格なのか、違う存在が、自傷させています。。。
救われたけど、これ以上できない気もします。
病状さえおちついていればいいのですが。。。
生活費は、私のバイト代と、障害年金でくらしています。ちなみに私は47になってしまっており、彼は33と若いです。それでも仕事ができない。私は時短だけどいける。ジレンマです。

閲覧数:
180
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c71********さん

2019/3/1913:15:34

彼の病気は多分演技ですよ・・
解離性同一性障害の症状に矛盾したところがあるし、働こうとせず14歳年上のあなたの年金とバイト代をあてにしている。
どこからどう見てもヒモです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「解離性同一性障害」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる