ここから本文です

名鉄は次のダイヤ改正で1131fを2213fに置き換えるのでしようか?

tet********さん

2019/3/1223:42:15

名鉄は次のダイヤ改正で1131fを2213fに置き換えるのでしようか?

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/3/1610:29:27

そもそも1030系を置き換えるための2200系は既に揃っています
2210F→1133F
2211F→1132F
2212F→1131F
といった感じで、1131Fは1200系リニューアル期間中の
予備車とされていたので残っていましたが、2月28日に
最後の1000系旧塗装であった1011Fがリニューアルして
出場した後、一昨日運用離脱し現在は新川検車区にて
廃車回送の準備をしているようです
(数年前は舞木検査場からEL120による回送だったが最近は新川検車区
からの自走で東名古屋港まで行くようになった)
2213Fは今日から営業運転を開始していますが、未だに
何のために導入されたかは謎です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2019/3/1618:24:24

昨日の時点で1131Fは既に運用を外れており、廃車待ちの状態です。

ooi********さん

編集あり2019/3/1617:28:21

1131fは2213fに置き換えであってると思いますよ
だから2213fを出場させないと編成が足りなくなるから1131fを廃回出来ないんだろうね。でも今の時点で2213fが運用ついて1131fがまだ新川停泊中だから改正後に廃回するんでしょうね。

どっかに展示して欲しいわ((小声)