ここから本文です

まだ18歳なのですが、親に「結婚しろ、子供産め、それが女としての一番の幸せだ」...

kfh********さん

2019/3/1223:42:54

まだ18歳なのですが、親に「結婚しろ、子供産め、それが女としての一番の幸せだ」と言われます。しかし、私はそうとは思わないし絶対できないと思います。

可愛げがないし、性格も容姿も頭も運動神経も良くない、低学歴、、とりあえず何もできないです。こんな人間をもらってくれる人なんていないです。だから1人でも生きていけるように、ちゃんと給料が取れる仕事に就きたいと思っています。
でも、人付き合いは普通にしていけるようになりたいです。せめて他人に不快感を与えないような人間になりたい。
どの面についてでもいいので、何かアドバイスがもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbr********さん

2019/3/1223:51:10

一生懸命に生きていれば、誰かがそれを見てくれているものです。
気持ちを明るく持って、何事にも感謝の気持ちを忘れずにいれば、自然と笑顔が増え、人付き合いも楽になるかと思います。
質問者さんのお幸せを願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcr********さん

2019/3/1713:26:14

親に「結婚しろ、子供産め、それが女としての一番の幸せだ」と言われます。

→何か間違ってる?そうだよ?まあ幸せか否かは知らんけど、結婚して子ども産むのは女の責務だよ。

可愛げがないし、性格も容姿も頭も運動神経も良くない、低学歴、、とりあえず何もできないです。こんな人間をもらってくれる人なんていないです。だから1人でも生きていけるように、ちゃんと給料が取れる仕事に就きたいと思っています。
→ぐだぐだ言わずに結婚して子ども作ろうよ。

may********さん

2019/3/1306:53:17

発達障害っぽいから、カウンセラーの所に通って認知療法から始めた方が良いですよ。多分。

dor********さん

2019/3/1301:10:52

それは〜。

日活ロマンポルノやろ?

kee********さん

2019/3/1223:57:39

まず、その親のいうことはセクハラです。例え子供でも価値観は自分とは違う。違う価値観を押し付けるのは例え親でも、いえ、親だからこそあってはならないことです。

次に、自分を卑下しないでください。ネガテイブ思考では、幸運あっても不幸への転換まっしぐらです。自分のいいところは、身近な人がよくわかってくれてるはず。周りの人に聞いてみて、それが自分なんだと新たに認識しましょう。

自分の長所を知ることでそれを生かすことができる。仕事でも、人間関係でも。前向きに生きれるよう、自分を見つめ直しましょう。

sle********さん

2019/3/1223:52:44

なんか時代錯誤ですね。
言いたいことは分かるんですが、今は大学が特別ではなくなりました。

4年という時間を買ってから社会に出てもいいと思いますよ。
貴方のような性格は今もこれからも大切になります。
きっと素敵な出会いがあるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる