ここから本文です

ピエール瀧の違約金かなり凄いことになりそうですね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1300:54:12

ピエール瀧の違約金かなり凄いことになりそうですね?

閲覧数:
665
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/3/1822:33:01

報道ベースでは10億円と言われてますが
せいぜい3〜5億円ぐらいか、
もっと少額で着地する気がします

というのも、債権持つ会社すべてが
違約金請求するとは限らないのです

俳優の石田純一さんが言っていましたが
(実際に違約金請求された人です)
当時、スポンサー10社と契約しており
マスコミからは「違約金3億円」と
報道されていましたが、
実際に違約金を請求したのは1社のみ
金額は1200万円だったそうです
(フェラーリ・カリフォルニア売却して返済)

マスコミ報道を鵜呑みにするのは危険です

※参考
https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F0200068...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ピエール瀧」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/3/1617:37:35

10憶円以上と言われてますよ!払えるわけありませんよ!

jon********さん

2019/3/1305:20:06

blu********さん

編集あり2019/3/1313:00:47

海外で稼ぐしかない。

卓球が理解すれば、だけど。

で、

この件で短期的に大河の視聴率はあがるかも。
視聴者って意地悪だからねー。
一時的に視聴率が取れたらNHK側の言うことは決まっているよ。
物話が理解された、魅力が伝わったとか言ってさ。

結果、逆に大河が延命判断されたらピエールはNHKや関係者からは功労者扱いとなるだろう。もちオフィシャルじゃなく裏で、だけど。

国民の血税と視聴料金の二重どりの数字が取れさえすれば良いという考えの金満NHKだから、それでピエールの件はチャラになるかもな。

だって重大性を考えたら放送一旦中止するだろ。それをしないでチョチョいと編集してしれっと放送するならNHKの認識もその程度なわけで、受信料なんて払う必要なくなるものな。

q00********さん

2019/3/1304:23:52

まだ3月なのにどうするんだろうかね

mui********さん

2019/3/1304:13:56

犯罪で発生した借金は自己破産出来ないから、これから死ぬまで働いても賠償金を払い続ける事になるでしょうね。

仕事があればまだいいけど、薬物に金を使ってまた再逮捕とかになりそうですね。