ここから本文です

準中型免許で乗れるトラックってマニュアルですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1301:09:57

準中型免許で乗れるトラックってマニュアルですよね?

閲覧数:
112
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/3/1306:33:46

準中型自動車免許はAT限定つきで取る事はできませんが、準中型自動車にはAT車は存在しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/3/1500:58:08

準中型5t限定(兼つオートマ限定)免許であれば、オートマ車のトラックのみ運転できます。
オートマ限定が付かない免許であれば、マニュアル車のトラックを運転することも、オートマ車のトラックを運転することも両方ともできます。(ただし、重量にそれぞれ制限があります。)

k_o********さん

2019/3/1316:19:18

一般的にはマニュアルです

オートマもありますが私は見たことも乗ったこともないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/1307:43:47

今はATのトラックもありますよ。

cas********さん

2019/3/1306:25:59

何故ギアがあるのか?

どう 使い分けるのか?

そんなことも分からない人が乗るトルコン車とは違い マニュアルの知識は無ければトラックは乗りこなせません。


何故 そんなにマニュアル車を恐れるのですか?

女の子でも乗れる簡単な乗り物なのに。

kob********さん

2019/3/1306:08:44

免許を取るときはMTで取ります。
MTで取るしかありません。

免許を取ったあとは、ATでもMTでも構いません。

準中型でも中型でも大型でもATの車はあります。