ここから本文です

中学一年生です。 私の夢は歌手になる事です。 今芸能コースのある高校を探して...

teb********さん

2019/3/1301:30:07

中学一年生です。
私の夢は歌手になる事です。
今芸能コースのある高校を探しています。
名古屋住みです。
本当は東京に上京をしたいけれど家事をやるより1分1秒練習したいんです。
まだ進

路なんて考えなくてもいいかもしれないけれど私は頭が悪いんです。だから目標を決めて頑張りたいんです。
歌は周りに上手って言われます。
合唱部の顧問の先生が私が部活を休んだ時に「あの子には才能がある。あれは生まれつきだ」と、言ったらしいです。

専門学校などではなく普通の勉強+歌の練習ができる学校がいいんです。いわゆる「芸能コース」がある学校に行きたいんです。
愛知県はもちろんなんですけど南知多とかすごく遠い所では交通費がやばいのでなるべく名古屋内がいいんです。無理なら名古屋外でもなるべく近いところに行きたいんです。
お願いします。

補足オーディションを受けてみたいけれど自分に自信がないからある程度実力をつけたいんです。
その実力を、つけれる高校を探してほしいんです。
図々しいかもしれないけれどお願いします

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/1306:48:35

とりあえずレッスン受けたりオーディション受けたりしなよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/3/1312:55:43

その芸能コースの実態を
よくまず調べるべきではないですか?

知らない人間が言うのもなんですが、
芸能コース、というのは
芸能活動を行なっている人が
その活動に伴っての早退遅刻等に
配慮が得られるカリキュラムに
なっていることであって、
そこで歌のレッスンがある、というのとは
違うのではないですか?

将来の夢を追う、
とあるアイドルグループのメンバーを
応援しているのですが、
メンバーによっては
各種オーディションきっかけで
小学生低学年からちゃんと
事務所に所属してレッスンを受けて
巣立ったメンバーは
あちこちで活躍を始めています。


また応援しているアーティストの人は
学生時代のバンド活動から
デビューした人も多いです。


ボーカルトレーニングに通うとか、
タレントスクールに通う、
(場所は違うけど
アクターズスクール広島、のような)
芸能事務所のオーディションを受けるとか、
例えば大阪芸大のように声楽だったり
ポピュラーボーカルトレーニングの
あるような大学を目指す。

そういった夢を叶える方向性を
考えてみてはどうでしょう。