ここから本文です

国際eパケットについて 先日フランスへ国際eパケットで小包を送ったところ、「...

oot********さん

2019/3/1301:33:27

国際eパケットについて

先日フランスへ国際eパケットで小包を送ったところ、「転居先不明」との理由で返送されてきました。
返送されてきた小包の宛名ラベルの写真を相手に送って再度確認したのですが、住所に間違いは

ないそうです。

また、追跡をするとフランスの国際交換局からそのまま返送されています。

このような場合、もう一度同じ住所に送っても返送される可能性が高いのでしょうか?
それとも、たまたま運が悪く戻って来てしまったのでしょうか?

海外の郵便事情があまり分からないので、どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/3/1306:45:39

交換局に14日間(だったかな)置いてありましたか?
ひょっとしたら、課税か内容物通知で受取人が郵便局に連絡しなくちゃいけなかったのに連絡しなかったから“受取人不明”扱いで返送されたのかも。
それか不在通知入ってたのに取りに行かなかったか。

また送りたいんだったら、郵便局に持って行ってみて。
間違って戻ってきただけかも??
そのまま郵便局に持って行って「住所があってるのに戻ってきた。間違ってないので配達してほしい」とかなんとか言うと、追加料金なしで再配達してくれるかも。

  • 質問者

    oot********さん

    2019/3/1311:47:15

    今確認してみると、確かに14日間程保管されていたようです。

    一度郵便局に持って行ってみます。
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/3/1301:54:10

郵便番号も書きましたか?