ここから本文です

彼から婚約指輪を貰いました。 おおよその値段が知りたいです。 指輪の裏には...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1301:43:47

彼から婚約指輪を貰いました。
おおよその値段が知りたいです。

指輪の裏には、
0.308 PT900 と記載があります。

彼曰く、約80万円したとのことでしたが、インターネットで相場を調べて

みると、指輪の裏の文字は、ダイヤモンドのカラット数を表しており、相場は約20万円前後と出ます。

真実が知りたいのです。彼に確かめる前に、このインターネットで得た目安の金額が正しいのか知りたいです。

補足指輪の情報の補足です。

・ノーブランド品の可能性が高い
→箱や指輪にはブランド名の印字はありません。あるのはリングの裏に「0.308 PT900」という文字だけです。
・リング枠を別注しているような形跡(発注書)があり
→それは約8万円でした。これはネットで調べる限り妥当な値段そうです。

閲覧数:
1,129
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/3/1600:22:36

ダイヤの鑑定書も普通に考えたら一緒に渡すものですけどね。
ブランド品で特別な作りであったりなら、ありえなくも無いけれど、ノンブランドで0.3ctなら20万円~25万円くらいでしょうか。

80万円…嘘をつくような意味があるのでしょうか?
あなたに半返しでなにかお返しでも要求されているのでしょうか?
男性側が婚約指輪を用意して渡すなら、お値段のことは口にはしないものだと思います。どういうつもりで80万円とあなたに告げる必要があったのか、訝しく思えます。

大風呂敷を広げて見えを張ったのなら、世間知らずのただのお馬鹿さん。
あなたになにかお返しでも要求されてるのなら、クズの詐欺師。

あなたの婚約者を悪く言いたくはないけれど、あなたが私の娘ならそんな男の元に嫁がせたくはありません。
それがたとえ10万円のリングであったとしても「今は精一杯でこれしか贈れないけれど」と正直な金額を伝えて渡してくれる男性に嫁がせたいと思います。
こんな大事なものを、大事な婚約を、口先三寸で偽りを言ってあなたを謀る男に、娘の一生を委ねたい親なんかいませんよ。不誠実極まりないです。

その男のどこが良いのですか?
一番肝心な信頼が持てない人ですよ。
ここ一番にこれですから、日常生活でも数限りなく嘘をつくでしょうね。
嘘つきは性分。治りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚約指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/1606:39:28

ダイヤがついているなら、鑑定書があります。鑑定書は指輪の持ち主であるあなたが持たないと意味がないものですから、鑑定書をもらいましょう!

nay********さん

2019/3/1410:58:10

鑑定書もないのですか?
カラー、カット、クラリティにもよりますけど、ノーブランドで鑑定書もついてないような0.3カラットのダイヤならかなりお安いと思います。
そこそこのランクのダイヤだとしても、枠込で20万前後といったところではないでしょうか。

et0********さん

2019/3/1410:44:24

ルースだけ先に買ってるのでしょうかね。枠が別発注だと。最高ランクのダイヤモンドでも、御徒町あたりだったら枠引いたとしても70万もしないはずなので(0.3カラットなら)、80万はない。

想像通り20万から30万くらいではないでしょうか。

z13********さん

2019/3/1316:57:56

80万もする訳無いと思いますよ。

pro********さん

2019/3/1314:25:44

0.3ctで80万だと、かなりのハイブランドの物か、最高のクオリティのダイヤが買えます。それでもノーブランドだと80万もするかしら?
どちらにしてもしっかりとした鑑定書が付いているはずです。
実際のお値段は問題じゃないです。彼が嘘をついていたとしたら考え物ですね。